最近風呂が鬼門です。
以前は、PSPとか携帯とかを持ち込んで湯船に二時間とか余裕だったのですが、最近はちょっと温まるとすぐにクラっときてしまいます。
かといって、あまり早く上がっても足先とか冷えたまんまだし…。程々が難しいですね。
これもう、胃の具合と関係ないのでやっぱり、体にガタがくる年齢なんだろうなあ、と思います。
うちの父親の勤め先のテナントに、漢方薬局屋さんが入っていて、父と弟は得体の知れない煎じ薬を良く飲んでいるんですが、私もそういうところから始めた方がいいんでしょうか。
するとなんだ…? 胃…よりも脳だな…頭痛と眩暈と生理通…? 多すぎて選べません。
『スパロボOG』アニメのEDが、使い回しから書き下ろしになりました。
ってまさかの触手。
ええ!? 何がどうなってるの!?
全開はまだ、おっぱいっていうくくりがあったし、個人的に女体(おい)は嫌いじゃないからおっぱい祭り大歓迎だったけど、今回は一体何祭り!? だって触手一人しかいなかったじゃん! 後は意味なく硬派な組み合わせとか、何の脈絡もない奴らが連なってたよ何事!?
いえ、確かにザンガー・ウォーダン・ソフィアの組み合わせは背徳的ではありますが、触手のインパクトに叶うわけもなく。
まあ、強いて言えばライとトロンベの兄弟どんぶりってやつなんでしょうかね…いえ、そんな無理やり卑猥な方向に持ってく必要性ないのですが。
まあ龍虎王にもなったし、終わりは近いんですが、最近イルムよりも、全く語られないリー艦長が非常に気がかりです。
あれ? 知らない間にやられてたっけか? アニメだとあの人今どうしてんだっけか?
大変今更ながら、ちょぼちょぼボカロの曲を調べて聞いてみたりしています。
まあ、聞いてみる程度なので熱を入れているわけではないのですが。
結局何処から知りうるかというと、ニコ動の組曲の元ネタだったり、替え歌で使われたりしていて、曲は知っているけど原曲は知らないという横滑りした知識しか知らないので、中々調べてみると面白いです。
その中で顕著にわかるのが、人気がある曲、もしくは「上手い曲」っていうのは、明らかに歌詞も上手いってことですかね。
感性に合う、合わないとかじゃなく明らかに言葉遣いがどうしても貧困だったり、言葉足らずだったり、韻を踏むとか踏まないとか言葉という字面ではキレイかもしれないけれど、実際に「音」にして出すとどうしても汚く聞こえるなんていうのが、結構多く見られた気がします。
作曲だけで(この場合調教というのか)歌詞は分業なのか、それも自作なのかはそれぞれの製作者の方によるんでしょうが、曲に関してはかなり様々な種類のものがあって、好みは別として楽しめるものが多いんですが、いざこれが実際歌詞つきでとなると「ああー」と微妙な気持ちになるのが多かったです。
ただ、やっぱりボーカロイドという音や声が主体のモノなわけですから、作詞よりも作曲のレベルが上になるのは当たり前かな、とも思います。
凄いですよねえ、カラオケでもオリコンでもランキングされる時代ですもん。
以前は、PSPとか携帯とかを持ち込んで湯船に二時間とか余裕だったのですが、最近はちょっと温まるとすぐにクラっときてしまいます。
かといって、あまり早く上がっても足先とか冷えたまんまだし…。程々が難しいですね。
これもう、胃の具合と関係ないのでやっぱり、体にガタがくる年齢なんだろうなあ、と思います。
うちの父親の勤め先のテナントに、漢方薬局屋さんが入っていて、父と弟は得体の知れない煎じ薬を良く飲んでいるんですが、私もそういうところから始めた方がいいんでしょうか。
するとなんだ…? 胃…よりも脳だな…頭痛と眩暈と生理通…? 多すぎて選べません。
『スパロボOG』アニメのEDが、使い回しから書き下ろしになりました。
ってまさかの触手。
ええ!? 何がどうなってるの!?
全開はまだ、おっぱいっていうくくりがあったし、個人的に女体(おい)は嫌いじゃないからおっぱい祭り大歓迎だったけど、今回は一体何祭り!? だって触手一人しかいなかったじゃん! 後は意味なく硬派な組み合わせとか、何の脈絡もない奴らが連なってたよ何事!?
いえ、確かにザンガー・ウォーダン・ソフィアの組み合わせは背徳的ではありますが、触手のインパクトに叶うわけもなく。
まあ、強いて言えばライとトロンベの兄弟どんぶりってやつなんでしょうかね…いえ、そんな無理やり卑猥な方向に持ってく必要性ないのですが。
まあ龍虎王にもなったし、終わりは近いんですが、最近イルムよりも、全く語られないリー艦長が非常に気がかりです。
あれ? 知らない間にやられてたっけか? アニメだとあの人今どうしてんだっけか?
大変今更ながら、ちょぼちょぼボカロの曲を調べて聞いてみたりしています。
まあ、聞いてみる程度なので熱を入れているわけではないのですが。
結局何処から知りうるかというと、ニコ動の組曲の元ネタだったり、替え歌で使われたりしていて、曲は知っているけど原曲は知らないという横滑りした知識しか知らないので、中々調べてみると面白いです。
その中で顕著にわかるのが、人気がある曲、もしくは「上手い曲」っていうのは、明らかに歌詞も上手いってことですかね。
感性に合う、合わないとかじゃなく明らかに言葉遣いがどうしても貧困だったり、言葉足らずだったり、韻を踏むとか踏まないとか言葉という字面ではキレイかもしれないけれど、実際に「音」にして出すとどうしても汚く聞こえるなんていうのが、結構多く見られた気がします。
作曲だけで(この場合調教というのか)歌詞は分業なのか、それも自作なのかはそれぞれの製作者の方によるんでしょうが、曲に関してはかなり様々な種類のものがあって、好みは別として楽しめるものが多いんですが、いざこれが実際歌詞つきでとなると「ああー」と微妙な気持ちになるのが多かったです。
ただ、やっぱりボーカロイドという音や声が主体のモノなわけですから、作詞よりも作曲のレベルが上になるのは当たり前かな、とも思います。
凄いですよねえ、カラオケでもオリコンでもランキングされる時代ですもん。
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