「よつばと! 9巻」
内容がどうの、というのは置いておいて、かっ、体が明らかに細すぎる………!
ちょっと前から、絵が変わったなあとは思っていた(背景描写含め)のですが、まさか人物まで劇的に変わってしまうとは………。
頭が大きくて、手足が細長くて、胸板も全部薄くなってしまったので、個人的にはそれが一番ショックでした。風花ちゃんのあのむちむち感はもう何処にもない………。とーちゃんもなんか女みたいだ………。
内容としては、まあよつばは子どもらしい子どもとか、リアルな子どもとか、うちの子もこういうことするする、っていう印象は全くないので、よつばっていう妖精の生活を眺めているという感じでしょうか。
やんだは相変わらず可愛いし、そして、ジャンボの長いエプロンに超萌えました。
「天体戦士サンレッド」
1巻から9巻まで大人買いして読みました。
いつも覗く本屋においていなかったので、「無駄ヅモ」が置いてあった勇気あるスーパーの中の本屋を覗いてみると、全巻平積み。
お、俺はお前を信じていた………! むしろ信じられる………!
内容としてはアニメと大体同じですが、レッドがアニメ以上に酷い。
拳勝負だったアニメと違い、車止め抜いてボコボコとか、やることえげつねえ感じでした。かよ子さんもあんまり可愛くないし(笑)。
読み始めたときは、アニメのほうが面白いかなあと思ったんですが、段々巻がこなれるにつれて逆に面白くなってきました。
「俺はお前が苦手だよ」
「えっ!?」
のやりとりを見て、これは、レッド×ヴァンプなのだろうかと真剣に思いました。
フロシャイムの怪人たちは本当にみんないい人(怪人)なので、私は読みながら誰とも付き合えるとこちらも真剣に思いました。
あっ、でもギョウ君と、タレミミ先輩と、アニマルソルジャーと、ムキエビ先輩は除く。
PR