忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『金色のコルダ3』配信イベント。
まあ、所詮追加イベントだよなというような内容でした。無料だからこの程度なのかなんなのか知りませんが、別にこっちゃ今更集合イベントのスチルが見てえわけじゃねえんだ。
それこそ追加イベントならば、個別のラブラブイベントが見たかったところですね。本編でやるべきことがなせてないと、追加もこの程度なのかなあ(あっ、普通に酷いこと言ってる)。
個人的にはこれなら、ディスクとっておかなくても売っちゃってもいいかな、と思いました。
しかもコンスタントに作品が配信されるかどうかもわかんないんですよね? むしろ集団イベントじゃなくて、何月に誰々のイベント配信、くらいの力の入れようが欲しかったですねえ。なんかおまけまで残念な感じだなあ。


『銀魂 新訳紅桜編』
S神さんにお付き合いいただいて、新宿まで見に行きました。
会場にガチャポンがあることに驚き、男性客の多さに驚き。
ええと、内容としては、劇場版にしては絵が頑張らなさ過ぎてた。
いやあ~本当に作画に関してはテレビアニメの延長程度で。モブとか危険だったし。これならテレビアニメでもっと作画のいい回たくさんあったよ。
他の男性向け劇場版が(ハルヒしかり、Fateしかり)他はほっといても絵のレベルだけは高く保ちます、っていう劇場版ならではのコンセプトがあるにも関わらず、あくまでアニメの延長的な作画で勝負、っていうのが銀魂らしいったらそうなんですが…。正直、高杉の髪ツヤぐらいでしたね、力の入れようがわかったのは。

話の内容も、うすぼんやりとTV版を覚えていた(私は原作は七巻くらいで読むのをやめました)んですが、改めて振り返ってみるとこれ、高杉とかあの当たりがいないほうが、話としてはまとまるんじゃないかなあ。それこそ、刀鍛冶と人斬りニゾウ(字がわからん)とに絞るとか。
見終わった後の感想としては、とにかく、「高杉厨二病すぎる」の一言でした。
個人的には、最初と最後のおまけ要素が一番面白かったです。

その後、S神さんと色々お話させていただいたのですが、八割表に出せない話だったので、とても満足です(笑)。




『落第忍者乱太郎47巻』
登場人物が多すぎて、さすがに何がなんだかよくわからなくなってきましたが、長次の髪の毛一本結わきが見られたのでそれだけでもう満足です。
割烹着に、頭に三角巾という超キュートな姿で登場したのですが、そのときにちゃんと髪の毛を下で結わえているのが芸が細かい…! いつものポニテじゃないだけで、凄く萌えました。かっけえなあ、もう。
おまけに、図書医院として手作りのボーロを振舞うというウルトラCまで。
やっぱり、あの手の強面の男には、料理上手というスキルが必ずついてくると、S神さんとガッツポーズを抑えられませんでした。私たちは信じていた…! 長次が家庭科万能男だということを…!

後は、雑渡さんと伏木蔵との絡みが超キュートでした。個人的には雑渡さんは伊作よりも伏木蔵と絡んでいたほうが萌えます。素晴らしいですね。
PR
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]