忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泡坂「ときめもGS3の発売が決まっただとか、やっぱりビタミンはPSPに移植だとか、SYKのファンディスクも出るとか、細かいですが大きなオトメゲームの情報が色々出ましたね」
澤田「雑誌で出て、ネットで発表っていう流れが情報開示ではもう確立された感じだな」
池波「泡坂としては何かこれ、っていうのはあるのか?」
「そうですねえ。ときめもシリーズはやっぱり楽しませてもらっているので、購入すると思います。ときめもGS2もDSの攻略本だけ家にある、っていうおかしな状況なんですが………。真咲先輩のためだけに購入を決意し、未だ揺るがないソフトですからね」
「他は?」
「ビタミンは買わないです。SYKもツインパックとか出るのかなと思っていたので、意外ったらそうなんですけど、様子見ですね。内容そのものは非常に評判がいいので、遊んでみたいとは思ってます」
「じゃあ、今のところ買う予定の乙女ゲームは、『Last Escort ~Club Katze~』ぐらいか」
「そうですね。声優さんもそうなんですけど、まあはっきり言ってしまえば、ホストとの恋愛とかそんなこと置いておいて、もう若い奴らが若い奴を落とすゲームはもういいとか思ってしまう自分がいまして」
「落ち着け。お前も一応設定では現役大学生だ」
「そうなんですけどね。ときめもくらい、完全に高校生活を味わうゲームならそれもいいんですが、いくら手を変え品を変えても、要するになんちゃって高校生年齢なんですよ」
「主人公がってことか?」
「いえ、ぶっちゃけ主人公の年齢は脳内でどうにかできるとしても、相手の年齢はどうにもならないですからねえ。別に、大人の恋愛がしたいとか、ディープな世界観が見たいとかそんなことはないので、とにかく、全員せめて二十歳は越えていてもらいたいですよ、本当に」
「そこまで極端な商売、なかなか踏み切れないだろうなあ」
「別にコンシューマーで出せと贅沢は言わないですよ! なんで男性向けはロリから熟女からシチュエーションまで山ほどバリエーションがあるのに、結局女性向けってどれもこれも似たようなのになるかなあ! ねえ、澤田さん!」
「俺に聞くな! 男性向けゲームの実情なぞ知らん!」
「ところで、世の皆さんは乙女ゲームって、PS2とPSPどちらを購入されるんでしょうねえ。ちょっと気になって」
「無視するな!」
「携帯機でやりたい、って人も多いんじゃねえの?」
「私は、ラストエスコートはPS2でやっぱりやりたいんですよねえ。わざわざ外でゲームをやるってことがまずないですし、画面が小さいとどうしても疲れるんで」
「お前は、P3PSPのやりすぎだ。なんだかんだで、60時間以上プレイして、この前具合悪くなってただろう」
「まあ、長時間遊ぶなら大きい画面のほうがいいんでしょうけどねえ」
「そこまで長時間だと、大小関係ねえような気もするけどな」
PR
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]