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日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
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先日、ゲームデザイナー桝田省治が『俺の屍を越えてゆけ2』の企画内容をTwitterで公開というニュースを見て狂喜乱舞した井原です。
以前も、続編のアイディアみたいなものを話題に取り上げたことがあったのですが、具体的に文章として表に出されると凄くワクワクしますね。
その勢いのせいか、夜勤明けだったからなのかわかりませんが、「そういえば、PSPネットにつなげられるんじゃないか?」と思い当たりました。
今使っているパソコンが無線LANであるのだから、いけるんじゃないかと試してみること十回ほど。
最初ははねられていたのですが、結局同じことの繰り返しでいつの間にかつながったというわけのわからなさでした。
まあ、結果として上手くつながりましたので、早速アーカイブスで、『俺の屍を越えてゆけ』を購入してしまいました。
そして今現在、猿のように遊んでおります。
あれ? 私初めて遊んだときも同じようなことを言っていたような…?

以前のサイトでも、がっつりコンテンツがあり、井原一族(笑)全員分のSSをちゃんと書いたことがあるんですが(個人的に気に入っていたので、今でも普通に読み返すことがある)今回は今回で、ちゃんと別の一族として遊べます。

以前の一族にささげた愛情も、今回の一族にささげる愛情も、別だけど同じものだというか。

今回は、100時間遊んでやろうと、どっぷりモードでプレイ。
ただこれも、一族にかける愛情が深ければ深いほど、一族を長く苦しめるなんてできないと本気で思ってしまうのですよ! 早く呪いを解かねばというか、お宝にかまっていられないというか。
ゆえに、そういう意味ではどっぷりやって、一族を長く苦しめるのも辛いんですが…。ああジレンマ。

このゲーム、細かなシステムのセンスが良くて(システムが「いい」というわけではない。苦笑)たとえば、セーブが絶対に一つしかできないとか、世界観に合いすぎて身もだえします。
普通は、セーブなんて多くできればできるほどいいに決まってるんですが、これは取り返しがつかない一族の命の連鎖を語る物語なわけですよ。
だから、一族の運命は安っぽく切り分けられたりできないわけですよ。
それゆえの、「セーブデータは一つだけ」という設定が、世界観倍増で個人的にはそのセンスだけでおなかいっぱいです。

今のところ、
当主「井原ふじえ」(前回は「井原麻生」だったので)
嫡男「井原拓馬」(父・火属性の「焼津ノ若銛」)
の二人で頑張ってます。
いやもう、この息子の名前決めるのだけで三十分悩むのはお約束だよね!
以前は、水属性とか土属性ばかりを相手に選んで(何はなくとも体力バカ一族)いたので、今回の目標としては、
・全員に子供を
・全部の神様と子供
・全部の神様を解放
を念頭に置こうかと。


さて、肝心の井原一族の外見(笑)ですが、私も息子も超美形ですよ!(大笑)



どうです、うちの拓馬超イケメンでしょう。(バカ)
以前の史郎(前の一族の長男)は水色ベースで、どこかぽやっとした印象だったので、今回は火属性のキリっとしたのくるかなあ、と思ったのですが、確かに外見はキリっと風味なんですが、何処となく、「いや別にどうでも」みたいな印象を受けます。
受けるんです。イラスト一枚だけで。

当主もえらい可愛いのが来ましたが、色味としては微妙なところが、自分らしいと思いました。
というか、俺屍は子供たちも、神様たちも、外見が性的すぎると思うんだ(どういう意味だよ)。


現在遊んでいた「ときめもGS2」は氷上君投げて売ろうと思います。
その辺もまた後ほど。
『グローランサー』は気が向いたらってことで。
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