忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『シド』に「セイクリッドブレイズ」の落書きアップしました。
これにておしまい。


先日、佐川飛脚便がうちにきました。
てっきり、メール便のことだと思い込んでいたので、チャイムを無視していたのですが、がさごそいう物音に気づいて、あわてて受け取りに成功。
「郵便受けに、不在票入れちゃったので、ちぎって捨ててください」
ちぎるんですか! やぶくんじゃなく!


アニメ銀魂。
まさかの山寺!

松陽先生に山寺を持ってくるとは………! 銀魂の予算配分がよくわかりません。
まあ、話そのものはなんだかなー、という感じの終わりではありましたが。


銀魂映画化。


まさかのハリウッドー!

他にも抜粋記事とかあるようなので、映画化は間違いなさそうですね。
屋良さんに山寺さんにワーナーと来て、このアニメの向かう先がますますわけがわからなくなりました。


『忍たま乱太郎 DVD1巻』
ディスカスが送ってきたので見ました。
あーこれは明らかにキャラデザが違うなあ。
今のだけ見ているとわかりませんが、頭身も違うし、デザインも全然違う。
先生たちも、頭身が高くてスマートでより大人らしいです。
や、山田先生とか超二枚目です。

ですが今よりもずっと、それぞれが可愛くない感じです。
これ、外見だけの話なんですが、くの一の子とか、それこそきり丸とかも、顔だけ抜き出すと初期全然可愛くないんですよね。
だけど、行動が可愛かったり、言ってることが可愛いから「可愛く思えてくる」のであって、それは個性の出し方が上手いんだと思います。
最初から、可愛い奴が可愛いことしていれば、それは中身関係なく可愛いわけであって、どうしても内面重視にはなりにくいわけですし。
私は六年生好きですが、アニメとしては初期の頃が圧倒的に面白いかな、と思います。今のアニメ正直見てないんだ。

そして、動画が絶妙。
山田先生が校長先生を呼ぶときの手の動きとか、乱太郎が崖から落下するとか、細かくて個性的で非常に見ごたえがあります。
絵は好みがありますが、動きそのものは初期のレベルは段違いだな。
山田先生のセミヌードも見られるしな!

先生たちもちゃんと忍者してます。戦場の描写もちゃんとありますし、任務らしいこと頑張ってますしね。


そういえば、今更電王の映画DVD見ました。
前作見ていないのに、いきなり最後の画来ちゃったという。
結論としては、ハナちゃん可愛いよ、ハナちゃん。
「やれー!」とか、あの可愛い声の司令官何処に売ってますか。
それぞれのキャラが初めから立っていると、どの場面も安心して見られますね。戦闘シーンもそうですし、昔の町で狭い部屋に押し込められて、食事している時とか、ジークを見つけたときの反応とか、地味に嬉しいです。
ボスのシロウさんも、もっと町民風で、お姫様のソラとの身分違い差がもっと出ていれば、コンプレックスも含めての執着でよかったのになあ。町人風の格好じゃないし、あれ。
しかし、良太郎男前だなあ! 段々成長してカッコよくなっているのが目に見えてわかるので眼福でした。奴は内面元々かっこいいもんな。

え、エンドロールのスイカデネブとか一体なんですか。
ナンパしません、ケンカしませんの札を首にぶら下げられて正座している、ウラとモモの可愛さもなんですか。
全体的にまとまっていて中々面白かったです。やっぱり未来は何処までも続く、っていう終わり方はいいですね。
PR
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]