忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別窓・『井原一族家系図』

1020年5月 松蔵
蒼子姉さんと根来ノ双角との間に、息子アギトが生まれる。
女が無意味に強い一族の中で男が増えるのは、個人的には嬉しいが…姉さんの子だものな。

天上通信(ふじえ・小夜子・拓馬)
「あら~好みの顔だわ~」
「お母さんマッチョが好きだから~」
「冗談でもそういうことを言うのやめてください。気持ち悪いですよ」



1020年7月 松蔵
蒼子姉さんが死んだ。
アギトと訓練中、ころっと死んでしまったらしい。最後の最後まで姉さんらしいなあと思っていたら、アギトが「母さんらしいですね」と言ったので、何だか凄く嬉しかった。
アギトにはこのまま真っ直ぐ常識人に育ってほしいと切に願う。
俺と二つ扇ノ前との子供、相二(そうじ)も生まれる。

天上通信(ふじえ・拓馬・鹿乃)
「…あれだけ蒼子に苦労させられておいて、どうして交神に選ぶ相手が火属性なのかしらねえ」
「すりこみじゃないですか」
「あの、火属性の女子すべてひとくくりにするの、やめてもらえませんか」



1020年8月 アギト
松蔵叔父が亡くなり、俺が当主を継ぐことになった。
「俺の人生は結構刺激的だったかもな」
が最後の言葉だったときは、「ちょっとどころではない」と心中総ツッコミだった。
逆に、結構程度で済ませていた叔父は、大物だったのかもしれない。

天上通信(蒼子・ふじえ・小夜子・鹿乃・拓馬・松蔵)
「お母さん、松蔵が来るんだって! こっちに!」
「あら、本当? そりゃあ楽しみだわ!」
「松蔵どれだけおっきくなったかなあ」
「…良かったですね、拓馬兄さん。お仲間ができて」
「被害の矛先が二分されるだけだけどな」
「…あの、もういるんですけど」



1020年9月 アギト
満さんと葦切四夜子との間に、阿古屋(あこや)が生まれる。
それにしても相変わらず、うちの一族は、俺の親と叔父以外、血縁関係を微塵も感じさせないほど、それぞれがそれぞれに似ていない。

天上通信
ふじえ「それにしても男所帯になったわねえ」
小夜子「最初のころは女ばっかりだったのにね」
蒼子「でもほら、あれだ。相二が女みたいな顔だからそれでいいんじゃないの?」
ふじえ「そりゃあ言えてるわ! 松蔵に似てもにつかないものねえ!」
拓馬「…相二も天上でこんなことを言われているとは思わないだろうに」
松蔵「母さんたち! 俺の息子を笑いのネタにするのやめてくださいよ!」



1020年11月 アギト
レイジさんとみどろ御前との間に、深波(みなみ)が生まれる。
久々の女児で、やっぱり可愛い。皆嬉しそうだ。
レイジさんが我が子を見て、してやったり顔をしたのが凄く気になる。

天上通信
ふじえ「そりゃあれよねえ、巨乳だったから」
小夜子「鹿乃の家系はムッツリだものねー」
鹿乃「姉さん…私をそんなふうに見てたの…?」



1020年12月 アギト
満さんが亡くなった。
先人として俺たちを率いてくれたことに感謝している。
ただ、我が家が野良犬の巣窟になるほど餌付けばかりしていた理由は、俺には最後まで良くわからなかった。

天上通信
小夜子「満! ご苦労様!」
満「母上、お久しぶりです。お元気そうで何よりです」
小夜子「孫の阿古屋がむっつりじゃなさそうで助かったわあ」
「何の話ですそれ」



1021年3月 アギト
拳法家の指南書が獲れず、イライラして帰宅したところ、俺と風車ノお七との子供、薫が生まれていた。
周囲が、「良かった良かった母親に似て」と小躍りしているのが気になる。

天上通信
蒼子「個人的には、アギトにそっくりな女の子見てみたかったわあ」
松蔵「…また…姉さんはすぐそういう事を言う…」
蒼子「松蔵はいいわよ。相二全然似てないんだから、自分の子供でもう面白いこと総取りできちゃってるんだからさー」
松蔵「その発想はなかった」







似てない従兄弟。
女顔であまり強くもない相二はそのことに若干コンプレックスがあるんだけど、ずけずけと「俺が守ってやるから心配すんな」と言ってくる二ヶ月しか違わない従兄のことが、気に入らなくもあり、気になりもする。

ちなみに、今まで生まれてきた子供の中で、アギトはぶっちぎりで外見が好みでした。(私は短髪が大好きです)




やっぱり似ていない従兄妹。
阿古屋「お、お前顔は地味だけど、胸は派手だな!」
深波「…そりゃどうも」
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]