忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FC2に引越ししてみました。
アドレスはこちら。
「http://sidihr.blog.fc2.com/」
まだこれで続けるかどうかもちょっとわからないですが…。
というか、更新そのものは相変わらず滞ります。もうね、今私の頭の中は健康の二文字しかない! オータム頼む!(それはお金です)
PR
ご覧の通り、四角な広告が出てしまっている忍者ブログですので、近いうちにFC2あたりに引っ越す予定です。
が、まあコンチキショウ具合が悪くて現在本気で身動きとれません。パソコンを見るのも億劫なので、いつになるかわかりませんが、一応ご報告しておきます。
現在ゲーム予定としては、11月に『俺屍』待ち。
家には『風色サーフ』と『スカーレットライダーゼクス』があって、『ストームラバー』は申し訳ないですが途中で投げ。
新作アニメの『Fate Zero』はアクションに期待。登場人物たちは、多分生きてる連中どいつもこいつも何考えてんだかわからない上にコミュニケーション能力が欠如しているに決まっているので、話の展開如何によっては切るかもしれませぬ。
シド本館二次創作に、バカとテストと召還獣・化学教師布施先生と名もなき女の子SS「本質の学問」アップしました。
何を隠そう私はあの地味顔教師が大好きでね…。顔がね…。
体調不良なので、今日はここまで。皆布施先生に外見惚れすればいいよ。凄い地味だよ。前髪短いし。



『天体戦士サンレッド13巻』

書店で「なんとなく赤ベースの表紙、表紙………」と探し回っていたら、全く見つからず、目を凝らしてみれば黄土色一色の最新刊にのけぞった井原です。
いや、そういやあこの前もサキューンとナイトールだったもんな…。


しかし、そのナイトールですが!
ナイトールの可愛さが性的すぎるのですがどうしたら。
あの細っこいジャージ着た可愛い後輩をサンレッドはどうしたらいいのかもう少しよく考えるべきだと思うんだ。
でもこの場合ナイトールが攻めなのかしら。ナイトールは受けっぽいけど、ナイトマンはすんげえ攻めっぽいんだよ。
もうあの後輩は自分の魅力に気づいてなさすぎなんだよ下手すればヴァンプ様にピュアな片思いでもいいと思うんだ。
ナイトールはヴァンプ将軍の生き方とか姿勢をインスパイアしすぎて可愛さにますます磨きがかかっているというよりは、元々あった素質が目覚めたっていうのか、根っからの後輩気質(構われなれ気質)が爆発しすぎて、だから自分で相手を構うと自分が構われてオッケーレベルまであっという間に到達しちゃうんだけどそのなれなれしさとか距離感が傍で見るとすっげえ危ないっていうか、ともかくナイトールはどんどん出番が増えればいいと思いました。


サンレッド今回凄く面白かったです。
もうね、これから先きっと出番などないであろうさすらいのハントマンとかなんだよあれなんであいつ一人称私なの超萌える。
訪れた街で怪人を退治するのがライフワークっていうさすらいのヒーローなんですが、その設定、他の漫画だったらちょっと影のあるライバルヒーロー的な位置づけで出てくるだろうに、この漫画だともう多分絶対出てこないよ再登場ないよという扱いに悶絶。
ハントマンに「川崎(ここ)は俺のシマだぜ。お前の出る幕はねえよ」とか啖呵きっちゃうサンレッドも超可愛いしカッコイイ。
どうしてこう、出てくるヒーロー怪人両方ともかっこいいのかこの漫画楽園すぎんだろ!!


個人的に好きな怪人が、モスキー(蛾)とゲイラス(イカ)なので、二人が出てきてちょっと嬉しかったです。
ゲイラスはちょっとのんびりしている雰囲気がいいし、逆にモスキーはめっちゃもふもふしてるのに、一人称俺の若い口調で、でもフロシャイムではおそらく中堅(アントキラーと同期であるからして)っていうギャップが可愛い。


アントキラーも勿論大好きで、モギラとモゲラとセットでいつも美味しくいただけます。
今回時計の話だったんですが、アントキラーがちゃんと手首があって、手首に時計を巻いているのに際し、モゲラは手首がないというか、しゃもじみたいな手に爪が生えているモグラ型怪人なので、その一番ふっくらもふもふしている場所に、バンドを伸ばしに伸ばしておそらく一番遠い穴に入れて時計をている図が、もう、絵的にすんごい可愛くてですね! モゲラー! 自慢げに時計を見せるその手首じゃない手首に超萌えたー!!


しかしアントキラーはいつもいい役ですね。
今回もモギラとモゲラの両親に、何か買っていってやれよとお小遣いをあげたりとか。その男気に惚れる!
ちなみに私はアントキラーのエピソードで、「モギラとモゲラにとって困った先輩だが、どんな先輩に対しても態度を変えないアントキラーを尊敬している」っていう話が一番好きです。
あのムキエビ先輩にも敬意を払う(お世辞ではなく純粋に)アントキラーの性質っていうんですか…お兄さん(カーメンマン)と普通に仲良しなのもすんげえ可愛いんですけども抱いてくれ!


新怪人だとヒトデのトデラーも可愛かったですねえ。「お兄ちゃんの頭は実はここなんだよ~」と言いながら、子供をおびえさせないように必死で自分の頭を指すとか、お前らもうなんなの、保父さんの集団なのトデラー君何歳設定なの。


どなたか、フロシャイムの先輩後輩図とか作ってもらえないですかねえ。この会社…もとい、悪の秘密結社の上下関係超気になるわあ。ガメスがひたすら後輩っていうのは、使われ方でよくわかるけど(笑)。


2月にも新刊が出るそうなので楽しみです。限定版は…買わないけども。
だってアニマルソルジャーじゃ可愛すぎるじゃないかフィギュアとして…。それこそ、フロシャイム海の会とか、翼の会とかの面子で出してくれれば予約購入したのに。
とりあえず、今期は【バカテス】の地味教師の布陣にたまらなく萌えたので、それで満足です。元取った。あの地味化学教師には参ったなハハハ。体育教師なのに何故か目の下にしわがあって頬がこけてる彼にも参ったなハハハ。ハハハハッハハハハハハ!
その分、主要人物の恋愛がメインになると、途端につまらなくなるのは何故なんだぜ…。
ラブコメの部分で、私がコメに重点を置いているとしても、ラブがクローズアップされると途端に面白みのないというか、変化のないというか、よくあるラノベに成り下がってしまうからなのでしょうか。
これって、文章で実際読んでみるとどうなんでしょうねえ…。
仲間うちのゴタゴタとか、周囲の生徒たちのわさわさ(笑)は、凄く楽しいんですがカップリングがクローズアップされるといきなり萎えるな、こりゃ。
逆にアニメはまだ、周囲をピックアップしてくれている気もするんですが…どうだろう。いつか読んでみたいです。


さて、来期ですがいつも通り途中で疲れる前提で、見そうなものをリストアップ。

「ちはやふる」
「ペルソナ4」
「ガンダムAGE」
「未来日記」
「UN-GO」
「ギルティクラウン」

こんなところでしょうか…。
ペル4は鉄板ですが、ガンダムは今までマトモに見たことがあるのがGしかない時点で途中で挫折しそうな気が。

ちはやふると未来日記は漫画を読んでいないのでお試しで。

UN-GOとギルティはなあ…漂う雰囲気が…ちょっと狙ってる感が強すぎるのがなあ。
どうせなら、毎シーズンに一個くらいはバラエティ色が強いのが見たいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]