忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調は相変わらずから、ちょっと浮上した感じです。
笑い話ではなく、純粋に年齢のせいではないかな、と思います。二十台の頃、まだ若かったときは多少の無理でもなんとかなっていた体がもう、三十過ぎると無理がきかないってことなんじゃないかな、と。
その上、三十を越えて微妙に体質の変化などがあったりして、一旦体のバランスがおかしくなるともう、どうにもならないのではないかと。自然治癒力にも限界がある…。
その上職場の人に、
「井原さんって何気に体弱いよね」
と言われて、「あれ? そうなのかな?」という結論に落ち着きました。
弱いっていうと御幣があるんですが、介護なんていう仕事をして、学生時代もインフルエンザ以外は無遅刻無欠席、社会人になっても忌引き以外はこれまた無遅刻無欠勤で十年以上過ごしてきて、体だけは丈夫だと自負していたんですが、社会人になってからの頭痛薬消費量半端ないし、眩暈も凄いし。
こうして考えると、少なくとも生まれて死ぬまで一度も病院にかかったことないんだ、ハハハ、という生活はもう営めないなあとしみじみしたのでした。

今回はとにかく眩暈が物凄くて。
他にも全身関節痛とか、半身のしびれとか症状としてありまして、しびれと言うと途端に周囲の顔色が変わるんですが、これはもうね、しびれはしびれているだけなので何とか我慢できるんですよね。
関節痛は一週間ほどで落ち着き、しびれはまだ左半身がしびれていますがそれなりに生活できております。

頭痛、眩暈だけはもういかんともしがたく…。
こう、頭痛も二種類あって、私の中で「痛み止め飲めば我慢できるズキズキ系頭痛」と「エレベーターで到着する時のすうっ、とした感覚が延々続いて倒れそうな頭痛」のダブルパンチなんですが、前者はまだマシなんですよね。我慢できなくても我慢できるというか、「痛ェェ!」と思っていればいいので。少なくとも前者の症状で倒れたり、後ろから誰かが引っ張っているような感覚はないので。
これが、後者になるともう歩けない立てない仕事にならない寝ていたって治らない、の波状攻撃が本当にキツくてですね。
今回の体調不良はこの後者が怒涛のように押し寄せてきたので、正直自分の意思ではなんともなりませんでした。

脳のMRIを撮ったり、婦人科も受診したりと、ちょっとした人間ドッグばりに検査もしましたが、どれもこれも異常なし。
結局は血圧が低いのでその調整が出来ていない。血液検査が異常なしでも、血液の循環そのものが上手くいっていない、などというこれも自分の自由意志でどうにもならない診断をされて、微妙な気持ちのまま毎日を過ごしている感じです。
これでますます引きこもりが加速する…。外で倒れたら迷惑この上ないので、当分何処にも行きたくないです。

今現在、日常生活上でやっていることといえば、
・胃薬を飲む
・血液の流れが良くなる漢方を飲む
・首、足を冷やさないようにする
・しょうが湯を飲む
・家でせんねん灸をやる
・サプリメント・野菜ジュースを飲む
・鍼灸に通う
とまあ、こんなところでしょうか。ここまで一気にやると、何が効いていて何が効いていないのかわからない…のが正直なところなんですが、継続してやってみたいと思います。やって体に悪いってこたあないでしょうし。
頭痛がもう少し落ち着いたら、ピラティス再開予定です。
本当にねえ、これだけやっても体調が良くならないとなると、逆に「どうにでもしろー!」気分になってしまいます。
でも一時期は本当に仕事を辞める気でいたので、その時に比べたらよくなっているわけですから、地道に生きるしかないですね。誰かお金ください(酷いオチ)。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]