忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[799] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の速さを指摘されて「自分はゆっくり丁寧にやるタイプなんです」と言った新人の首を絞めるだけの簡単なお仕事です。
どなたか立候補をしていただける方はいませんか?

…というくらい、隣の部署の人が病んできました。休憩室で愚痴を聞いているだけなんですが、隣の部署の人たちの顔に悲壮感が漂っていて本気で怖い。
うちの新人さんはまだまだ勿論仕事はできませんが、一社会人として非常に真っ当に常識のある人なので平穏なのですが、隣の部署の新人がとにかく酷いらしく、話を聞くだけで恐ろしいです。
これ、自分の部署の事なら怒って怒られて(苦笑)も構わないんですけど、他部署の事に首突っ込むわけにもいかんし、実際にその人から被害をこうむったことがあるわけではないからなあ…。
今まで、まとめて出来る事は手伝いに行ったりしていたのですが、逆に新人さんのためにはやらない方がいいのだろうなあ。
「あいつがやるだろうから自分はやらなくていい」なんて思われたら誰のためにもならないものなあ。




ツタヤディスカスで、ペルソナ3ポータブル、ペルソナ4のドラマCDを聴いてみました。
そうですね、私が想像していた通りのドラマCDでした。
そうそう、私がまだ外に恐竜がいた時代に購入した(正確には中学生だったので父親に買わせるという荒業を使っていた)、サイバーフォーミュラというアニメのドラマCDもこんな感じだったよ。

結局、どうしても物語を作って、「その中」に感動や面白さを入れようと思うと大変なんだろうなあ。クサさが漂ってしまうというか、動きや絵的な表現が限られる分、どうしても「音声」で「説明」されてしまうので、話が過剰になってしまうようなのです。

この前にヘタリアのドラマCDを聞いたこともあるんですが、それをわりかしすんなりと受け入れられたのは、結局その物語性がすんげえ薄かったってところにあるのではないかと。
とりあえず、主役のキャラが出てる。
それらも出る。
キャラクターのわかりやすい個性を物語関係なくひたすらちりばめる(ツンデレとか、キーワードとしてわかりやすい個性として)。
その場合、クサイとか物語関係なく、ひたすらそのキャラを愛でていれば気がすむ(というか)ので大変気楽で、薄いかもしれないですが、その分こっちが好き勝手できるので繰り返し楽しめた感じでした。

ペルソナ4はアニメにもなりますし、5はPS3で発売決定のようですから、是非、女主人公でキャベツが落とせるPSP版を…! 頼む…! もしできたら小田桐のことは水に流してやってもいい…!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]