忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文章はともかくとして、画像はどうなったのだろうどうにかなるわけもなかったという紆余曲折を経て、画像をアップロードしていた記事のリンクを、全部自分のサーバーに繋ぎなおしてという作業を延々二時間やるはめになりました。
吐くかと思った、コピペの偉大さを思い知った。もう画像関係は自サーバーにアップしてリンクつなげないと意味ないなと思った。それとも画像もインポートできるのだろうかだができたとしてももう知らんわ。


職場の人に「アリプロって知ってる?」と聞かれました。
知ってますけど、詳しくは無いです。もっと詳しくてコンサートに今度行くって人がいますよという程度の会話をしたら、どうやらその人の娘さんがコミケ参加のオタクだったようで、それ以来たまーにオタク的な会話をふられます。
ちなみに娘さんのジャンルはネウロ。
その時既に連載は終了していたので「まだネウロなんだ」(悪いという意味ではなく、娘さんかなり若い子らしいので)とは思ったんですが、まあその程度の会話で終わりました。買い専で同人誌を作っているわけではないらしいんですが、面倒くさいのであまりつっこんで聞かなかったため、詳細は不明。
で、その後その同僚に「ヘタリアって知ってる?」と聞かれたときは、妙な顔をしてしまいました。
「知りません」と答えればよかったんでしょうが、そう答えてもわりとこっちの意思お構いなく話してくる人なので「知ってます」とだけ答えたら、現在娘さんがそれにはまっているらしく、「この前BSでやってた」(本当かは知らん)とか、その手の話を延々してこられました。
どうもよくわからないのですが、この人、私とオタクトークをしたいのでしょうか。
というか、オタクなのは娘さんなのではないのでしょうか。この人の娘さんとヘタリアトークするならいいですが、私は職場の人間とオタクトークする気はさらっさらない。
そんなことをしたらまず間違いなく人生が終わる。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]