忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画の内容がどうのより(ヒュー・ジャックマンも、ニコール・キッドマンも好きです)『オーストラリア』という題名はどうにかならなかったのかと、CFを見るたびに思います。
初めて劇場で予告版を見た時には倒れたよ………。

CFつながりで、『ドロリッチ』も見るたびになんてこんな商品名にしたのだろうといつも思います。結構、代替わりしてCFがあるので、売れてない商品じゃないんでしょうけど………。


眼精疲労もあるようなので、初めて目薬というものを買ってみました。
趣味、眼力酷使みたいな生活をしているわりには、裸眼で1.5弱くらいは保っている(最近計ってないのでまるでわからないが、コンタクトや眼鏡のお世話になったことはない)ので、今まで目薬を使ったことはなかったんですが、物は試しということで。
目薬はどうも、合う合わないがあるらしいので、「駄目ならいいや。捨てれば」くらいの感覚だったんですが(何でも駄目なものはすぐに切って捨てる派)、使ってみた結果、よくわかりません。
別に痛くもなんともないが………爽快感があるかと問われれば、それも別にない。
まあ、使い始めたばかりなので気長にやろう、と思っているんですが、一つ問題が。
上手くさせない。
どうやっても、まともに目に入らない。目を瞑ってしまうので、片方の手でこじ開けているんですが、それも駄目。
うーん他人の目に、目薬をさしたことなら何回もあるんだけどなあ………(それは、緑内障や白内障の目薬ですよ)
何かコツがあれば、教えていただけると助かります。

ちなみに、購入したのは『アイストレッチ』という奴です。

そういえば職場で、「裸眼で1・5はある」というような話をしたら、「ええー!? 今時そんな人いるのー!? 超希少価値!」と驚かれました。
何故か、「悪いかよ」と喧嘩ごしになったのは秘密だ。


ストレッチを紙に印刷して、ぺしょぺしょやっていたのですが、どうしてもやりづらいし、やり方があっているかもわからないので(元が良くても、やっている私が間違えているかもしれない)DVDを購入してみました。
買ったのは、これ。



なんで今時ピラティスとお思いでしょうが、以前、レベル1をやっていたことがあるのです。
その時も、実は結構効果が出ていたんですが、何だかよくわからないけれどやめてしまったのでした。少なくとも腰は細くなった。ただまあ、私は元々ダイエットをしたいわけじゃないしな。
ただ、効果が出るかどうかわからないというよりは、以前やって効果が出たもののほうが良かろう、と購入してみました。
これでよかったら、逆に筋力アップや、ヨガ的(まあピラティスもヨガなんでしょうが)なものを選んでも良いので、前哨戦ということで。
前哨戦にしては、やけにキツいんですが………。あと、先生のお手本と私の体の動きがどう見ても違う。
ええ? 左手を右足の裏側で右手が左足のなんだって?(まるでドリフのようにこんがらがる脳と体)

一時間かからないので、集中力が途切れないでできるのも、個人的にポイントが高し。ほら、ただでさえやる気がないのに、長いと飽きるから………(酷い)。




『魔法使いの娘 7巻』
Jrさーん!
素直に背中がヘコんでる姿を見てトキめいたり、カワイソウ萌えだと奥さんが言ったり、他人の恋路にはっぱをかける、見た目ヤクザの神主が、あまりに男前なので倒れました。
いよいよ、育ての親無山の、底知れぬ怖さが浮き彫りになってきましたが、篠崎よ、お前の立ち位置が出番が多くなればなるにつれて、何故かとても初々しくて恥ずかしい。
私、未だに主人公の初音ちゃんの友人に、篠崎がなんと言って交際を断った(というか、先手を打って諦めさせた)のかが、よく理解できていないので、篠崎が初音ちゃんに恋愛感情を持っている図が、どうもピンときません。
篠崎って、無山よりもよっぽどなんていうか、奥が見えないというか、初音とか、その他もろもろについて何を思っているのかよくわかんないんですよね。だから、流されている男ってことなんでしょうけど。
ただ、絶対的な恐怖に付き従っているけれど、それじゃ駄目だ、っていう確固たる意思があるのかないのか。
その辺の、感情の掴めなさ(命を狙われておびえるとか、そんなんじゃなく、生きていくうえでの感情っていうか)が篠崎って、非常に不思議なキャラクターだと思います。
なんか、何に対しても愛着、っていうモノがないような気がするんだよね。別に率先的に陰陽師になりたいわけでもなさそうだし。
多分、出番が多くなるにつれて、性格というか物語においての立ち位置が、成長して違ってきてるんだろうけど。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]