忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物凄い今更なんですが、gooメールが新しくなって重いことこの上なく、動作も不安定なので、ここ一ヶ月ほどでこちらに連絡をいただいた方で、返信がない場合は、お手数ですがもう一度メールいただけると助かります。
一応こちらからは返信させていただいてるのですが、果たして本当に届いているのやら…。何通か返信させていただいたのですが、甚だ不安です。gooの新しいメールの使いづらさ(というか重すぎる)は筆舌に尽くしがたいですよ。




『ヘタリア3巻』
ヘタリアは完全に、漫画よりアニメ、アニメより他者の二次創作っていう図式が確立してしまっているのですが、今回は、プロイセンとハンガリーに超萌えました。なんだよ、ハンガリーに振り回されるプロイセンってよお! 大体プロイセンの位置づけが卑怯なんだよ…! あいつどの時代だって誰に対してだってツンデレじゃねえか!
Webコミックを網羅しているわけではないので、どれが書き下ろしなのかよくわかっていないのですが、絵柄に関しては非常に見やすくなってました。いや、実際漫画の1、2巻って絵の見づらさとキャラクターの判別の出来なささ加減は、半端なかった。
たまに、前の絵柄(鉛筆書きのような)もありますが、それと見比べると絵の変化がよくわかります。というか、大分絵柄変わったなあ。日本なんてちょっと別人みたいだ。
個人的には、顔は可愛いのに、全員それなりに肉厚のあるいい体つきをしているので、体のバランスとしては非常に好みの絵柄です。全員、肉が服に詰まってる感(なにそれ)があるのがいい。




『GIANT KILLING 15巻』
ついこの前出たばっかりでは? と思ったら連続刊行だったみたいですね。
しかし、前巻は現実的でありながらも、その先に自分が選んだ未来があった、晴れ晴れしい移籍の話だったのに比べて、達海の過去話は生々しく重苦しいので、正直読んでいて辛いです。いえ、面白いんですが…。
元々スポーツ全般に興味のない私から見ると、フーリガンでなくとも、調子の乗ったサポーターはただの馬鹿の群れにしか見えないのですが、何故ファンなら自分が応援しようと言うチームの面々に対して、「役に立ってない」とか「調子に乗るな」とか言えるんでしょうか。信じられません、そういう感性が。
選手を罵倒するのは、ファンの役目じゃない。チームを思うのがファンの役目だろうが。ましてや、己がチームを支えているなんて勘違いもおこがましい。サッカーなんてものは、金と選手と、応援してくれる一般の人々がいれば出来るのです。スポーツなんですから。極論、サポーターが一人もいなくたって、サッカーはできる。その辺を勘違いしている、サポーターたちの姿とかが描かれるたびに、もう眉間にしわですよ。本当にこういう奴らがまかり通る世界は嫌いだ。
試合内容に愚痴をいうのであれば、試合後の飲み屋か、自分のブログにしとけよ。
個人的には、金やファン層獲得のために、試合には出ないけれど、達海をベンチ入りさせろと監督に迫る首脳陣のほうが、まだ会社人としてまともに見られます。彼は金を稼がなきゃならない。達美はその「商品」であるっていう考え方の方が、まだ割り切って見られます。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]