忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀河英雄伝説が舞台化決定
う、うわああ! うわああああ! あああああ! うあああああああ!



『魔装機神』発売にカッとなって、ついつい、「OG CRUSADE OGクルセイド2 超重力の破壊者 ブースター BOX」を購入してしまいました。
いや、元々魔装機神やオリジェネはキャラも機体も好きなのであって…!(物凄い言い訳)
でも、イルムは単品で購入しました。
なんだよ! ジョナサンも単品で購入しないだけ我慢したと誉めてくれよ!(ジョナサン・イルムの父親で科学者)
あああ、カードだけは手を出さないでおこうと思っていたのに…!
いい具合にテンションが上がっているので、この勢いでPS3でOGシリーズ出してくれないかなあ。買うのになあ。
ちなみにまだ届いていないので、BOXの内容はわからないのですが、シュウのプレミアなんて出てきたら泣こうと思います。



先日、『アメトーーク』にブラックマヨネーズの二人が出演されていました。
元々好きなお笑い芸人さんなのですが、「相方残念芸人」というくくりで、吉田さんの残念な行いが暴露されていたわけです。
で、そこで自分は三田に住んでいるんだけど、彼女が車で遊びに来たときに駐車場がないと困るから、といもしない架空の恋人のために、車も持っていないのに、駐車場を借りていたっていう話があったんですね。
そこまでだと、確かに残念な話かもしれませんが、その後に続いた吉田さんのコメントが凄かった。

「でも、三田って結構家賃が高いんですよ。だから、一人暮らしのOLさんとかなんて、月給17とか16万くらいじゃないですか。もっと少ないかもしれない。そうすると、その近所には住めないから、遠くから車で来ると考えると…」

私はこれを聞いて、吉田さんに惚れ直しました。
芸能人って金銭感覚が一般人とは違うというか、セレブな女性ばっかり相手にしていると思いきや、ちゃんと普通に働いている女性の方の給料ちゃんと把握して、そういう人と付き合う気でいる、っていうのが、すんごく男前だと思ったんですよね。
いや、確かに手前勝手な考え(苦笑)なのかもしれませんけど、でも、リアルな金額がいいなあ、と思ったんですよね。



毎年恒例の歯医者に行ってまいりました。
別段何もないんですが、調べてもらったら前歯に虫歯があるから削っちゃいましょうとのこと。
がりがりやってもらって、埋めて、結果一回で済んだのですが、先生が怪訝そうな顔で一言。
「井原さん、歯軋りします?」
「は?」
「いや、まだ若いのに前歯だけが異常に薄くなってるので」
「歯軋りは…したことがないと思う…んですけど…」
「あっ、そうですか、ならいいです」

いや、よくはねえだろ!
結局どうしたらいいのかわからないままでした。特別歯を食いしばったつもりはないんですが。いや、無意識にやっているとしても、だったら「奥歯はなんともないんですけどねえ」と言われるのはおかしいし。
ともかく、前歯を大事にして生きようと思いました。どうやって。
個人的に一番ショックだったのは、先生に「もうレントゲン撮ったの六年前なので、新しく撮り直しましょう」言われたことでした。
そうか…六年も経ったのか…。どうりで歯も衰えるわけだよ…。 その頃私はまだ二十代だった…。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]