忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、親から叶姉妹がまえだまえだの二人と食事に行っているという話しを聞きました。
その際、叶姉妹がまえだまえだを、一人の大人として扱っているという行動にしびれて、ますます惚れ直しました。
元々叶姉妹はプロ根性があって大好きです。
あそこまでしっかり自分のキャラクターを把握して行動できるのって、中々ないと思うので。
日本であそこまで己のキャラクターを確立して守っているのって、叶姉妹と郷ひろみくらいのものだろうな。



「OG CRUSADE OGクルセイド2 超重力の破壊者 ブースター BOX」届きました。
楽天の通販で頼んだんですけど、一切メールもなしに商品を送りつけてきたショップは初めてだよ。別に届いたからいいんですけど、さすがにドキドキした。
で、中身ですが、



イルム来たー!

わざわざバラで買うことはなかったですが、満足です。




親父も来たー! しかも四枚もー!(笑)

しかし、親子並べてみると結構似てないんですね、二人の顔って。
同じなのは眉毛だけで、目も似てない(イルムはまつげがあるつり目のはっきりした顔で、ジョナサンはわりと目は普通)し、顔の輪郭も結構似てない。
でも、眉毛っていう個性的な部分が一つ同じだけで、「ああ、親子」と納得してしまうのはキャラ造形の上手さですね。




ガッデスと、テュッティは美しいですね。どちらもキラキラで素敵でした。魔装機神のデッキは、どれもカッコよかったなあ。
他にも敵ユニットだと、味方よりもガーリオンテンペストバージョンとか、敵のほうが良かったです。ヴァルシオンとかね。
というか、キャラカードのほうが、全体的にちゃっちい印象が強いんだなあ。メカ物のほうが書き下ろしだからだろうか。キャラ物は攻略本とかから引っ張ってきたのかなんなのか、わりと安っぽい印象が強いです。

ボックスで、グランヴェールが入っていなかったのが、凄く心残りです。
なんだよ…シュウのキラキラカードとか、すげえいらなかった(苦笑)のに! だったらグランヴェールくれよ!




ヴァルシオーネとかレアで二枚とかいらなかったから、魔装機神揃えたかったな…。
と、こういうお目当てのものが欲しいとか思うようになると、奈落の底ですね。駄目だ…自制しないと…!
さて、どうやってこの膨大なカードを保管するか、だな…。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]