忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■今週から来週にかけて、せわしなさから開放されると思うんですが…。
そうなったら、もう少し更新したいです。鴉学園もやるぞ!


■今日ワールドカップらしいですね。
数日前から、父が挙動不審です。
私「日本チームって一勝くらいできそうなの?」
「無理」
父は昔からサッカーが好きで、いい試合が見たいのであって、それほど日本の勝利に固執していない感じです。いえ、勿論勝てれば嬉しいのでしょうが。
本日、今現在既に帰宅して家で酒飲んでます。
私「何でいるの?」
父「もうすぐ試合だから」
夜中ですよね、試合。 せめて何事もなく終わるといいですね。せっかくのスポーツの祭典ですから。


■先日、一人暮らしの時に購入したフードプロセッサ(カッとなって買った。後悔はそれほどしていない)を職場の同僚にあげました。
今現在実家で使わないですし、使いたくなったらまた新しいのを買えばいいし。
で、そのお礼にと靴下をもらいました。
白い靴下が二本(職場は一応白の靴下をはかなければいけないという社則がある)で黒い靴下が一本。
私「これは」
同僚「ばかうけです」
実物、とても可愛かったです。早速はき潰そうと思います。


■同僚「この前発売されたipadが、iPhoneと同じだと思ってる人がいてさ」
「あ、違うんですか?」

本気で、iPhoneの進化版だと思ってました。井原です。

テレビでCFが流れてからは、「ああ、ああいうものなのね」と納得できたんですが、それまではちょっと頑張ったiPhoneなんだと勘違いしていたんですよね。なんでかというと、興味がなかったから。
私の周りで持っている人はいませんし、世間での知名度ってどんなもんなんでしょうか。というか大体あれって何が出来る機械なの?
CFで見る限り、かなりでかいですし、そうそう持ち運びできる重さじゃないでしょう。700グラムでしたっけ。

知り合い「やっぱり本が読める、っていうのが大きいんじゃないの?」
私「どんな本でも読めるの?」
知り合い「そりゃ、DLできるのだけなんじゃないの?」
私「でもそうなると、通信料とかかかるんだよね? 結果として高くつくんじゃないの?」
知り合い「色々な本を携帯して読めるようになるっていうのが強みとか」
私「あの大きさの機械を、満員電車で出して読んでたらぶっ飛ばされるレベルだと思うけど…。ハードカバーだって700グラムってそうないんじゃないの?」
知り合い「ないだろうねえ。その重さに耐えられるくらいの力がないと」
私「ああ、逆に筋トレ的な目的で、片手つり革、片手iPadっていうのなら、ちょっとわかるかも」

結局、専用アプリケーションを楽しむ機械、ってことなんでしょうか。
うーん、使いこなせれば便利なんだろうけど、そこまでなんでも一つの機械にまとめてしまう必要性もよくわからないなあ。だって別に必要性があって一つにまとめなければ「ならない」ってわけじゃないんだし。いわゆる余暇的な部分を何でもかんでも詰め込んでしまう時点で、それって「余暇」じゃないような気がするんだけど。ビジネス的な要素はそれこそよくわかりません。PCでやればいいのだし。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]