忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」には,仲間を失わずプレイできる「カジュアルモード」が搭載

(ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~公式)

ゆとりがどうのと言うつもりは全くない(大体そんなのひとくくりにされてたまるか。どんな時代だってやる気のある奴はやるし、やらない奴はやらん)んですが、カジュアルモードというネーミングセンスはどうにかならなかったのかと思います。酷すぎるだろうこれ。
しかし、まあ難易度も最高クラスが「ルナティック」というド級のセンスの持ち主ですからね。
この恥ずかしがることもないダサさっていうのは、任天堂のお約束なんでしょうか。

難易度はまあ選択して勝手にやりゃあいいんじゃないかと思いますが、『紋章の謎』ってそんなに頭抱えるほど難しかった記憶がないんですけど。暗黒竜の方がよほど多くリセットしたような記憶があるんですが…。
リセットしてやり直す、っていうのはFE世界ではお約束と言うか、当然至極に行われるものなので、それに対して抵抗は全くないし、駄目ならもう一回挑戦してみて「クリアできる」レベルだったような気がするんですけど。
『聖戦の系譜』になると少し難易度は下がるし(それでも面によっては難しいが)、『トラキア776』は論外な難易度ですしね。
トラキアなんて別に、ユニットが次のマップで生き返りますよ(というか死という概念が戦場マップ上では適応されないってことなんだな)っていう救済システムがあったとしたって、現在進行形のマップが人一人死んだ状態でクリアできるわけがないという、誰かとにかく主要ユニットが死んだら終わり的な難易度でしたからねえ。

DSに移植=ライトユーザーを取り込むのが優先されるのは当たり前だと思うので、難易度やそれやの配慮は構わないのですが、配信イベントとか勘弁して欲しい。
私のDSは通信できる状態にないんだよ…。こうなるともう、解説してくださるサイト様を血眼になって探すか、その他諸々の行動に出るしか………。

しかし、情報が出揃ってきてゲーム画面が披露されるたびに、本気で顔が可愛くないので、個人的にはそちらの方が大ニュースですよ! うわあ、ペガサス姉妹も全然可愛くねえ! ミネルバとか彼女の気高さと美しさが全く表現できてねえ!
システムが悪くても、話がアレでも、思い出補正が枯れ果てていても、顔さえ良ければ新たな思い出になります。

配信で思い出しましたが、もう『金色のコルダ3』配信イベントはされないとみなしていいんですかね?
どうせ、追加ディスクは間違いなく出ると思うので、そのためにはディスク取っておく必要があるんでしょうけど、それにしたってなー。


あと、『ゼノブレイド』の評判が結構いいみたいですね。
『ゼノサーガ』? そんなものは知らんなあ。

しかし、画面上で田中久仁彦氏デザインそのまま動いてくれたら間違いなく買ったのに。
どうしても…FFから共通する…なんか全員妙に…肉付きがいいんじゃなくてただのデブに見える体つきがどうしてもなじめません…。まあアニメっ子世代だからな…。

いや、もう私は『ゼノギアス』大好きですよ。サントラも設定資料集(金を出して満足したと断言できる唯一の資料集)も台詞集も全部持ってますよ。アーカイブスだってDLしたいくらいなのに、バベルタワーが俺の行く手を阻む…。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]