忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、両親が二泊三日の旅行に行って留守でした。
うちは、家族単位での行動が冠婚葬祭以外一切ないので、親は親、子は子、父は父、母は母、弟は弟、私は私、で常時単独行動一家です。
そのとき、弟は仕事で留守でした。弟は夜間の仕事をしております。
そして、希望を出したわけでもありませんが、その中、一日だけ何故か私は休みでした。

一人きりの夜を超満喫しました。

ああ、やっぱり一人はいい…! 食べたいときに食べたいものを食べ、やりたいことをし、自分で掃除も片付けも洗濯も全部やって、自己管理した上で眠るのだ…! 隣から弟の独り言(真夜中にゲームをやっているので、そのときにやっているソフトによっては、「誰と会話してんだ」レベルの独り言が聞こえる)が聞こえることもないし…! 何より、誰もいないって言うのが本当にき、気楽…!

散々実家の世話になってアレですが、やっぱり出来ることならば一人暮らしに戻りたいです。
サマージャンボ当たったら、俺、マンション買うんだ…。




「ニンテンドーDSシリーズ」メーカー希望小売価格改定
おお、ラッキー!
六月にときめもGS3の発売も控えているので、これは買いですね。よし、デカイのにするぞ。
ただ新色はなあ…。強いて言うなら、イルムガルトの髪の色ってことで、青なんだけど…、魔装機神を遊ぶことを考えると、グランヴェールの赤なんだよなあ。
まあ適当に、在庫があって安いの買います。(所詮その程度のこだわりです)


DS ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~ 公式サイト
おおおおおおおオリキャラ作成来たー!
どどどどうしようかな、何選んじゃおうかな。やっぱり弓兵かな!? 僧侶? ありえない。
私は野郎どもの友情に横入りする気はないので、女キャラを作成して、いつも通り二次元の野郎どもにうつつを抜かしたいと思います。

オグマにシーダなんて二度と思い出させないようにしてやるよ…!
ペガサス三姉妹の恋愛模様に、ひび入れてやるよ…!
特別二人の関係に興味もないんだけど、なんとなくシリウスとニーナは別れてもらいたいから、ちょっかい出してやるよ…!
そして最終的には、ハーディンと恋愛関係になってやるよ…!(SFC時代からの見果てぬ野望)(多分全部出来ない)

しかし、「名前」「性別」「種別」が選べるのはともかくとして、「生い立ちが選べる」ってそれ、どういうことなんでしょうね…?
孤児とか、貴族の生まれとか選べるってことなんでしょうか。そうなると、なんか会話とか違ったりするのかな?

いやあ、俄然7月15日が楽しみになってまいりました。
予約? 勿論しますとも。この勢いで是非「聖戦の系譜」も!

ちょっと気になるのが、SFCの時代に珠玉のドット絵と言われた画面上のキャラが、全然可愛くないところでしょうか。
他のゲームが、設定画はいいんだけど画面になるとがっかり、っていうのはよくある話ですが、FEシリーズの場合はその真逆で、あのドットに魅了された方続出が基本だったんですけど、サイトにアップされているのを見る限りそれは当てはまらなさそうです。
不安だ…。現実がアレだから、せめて二次元では自分を夢のような容姿に設定したいじゃないか…。




しかし、こう毎月欲しいものが発売されると、時間が追いつきません。
『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』は5月31日発売も攻略本ちゃんと買ったんですが、封すら切れない始末です。もうどうにも時間と体調がなくて。

5月に発売された『魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』もジャオームのカードだけ見て、後はほったらかしです。これも攻略本待ってるんですが、ちゃんと発売されるのかな…。

そして、6月後半には『ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story』が出ちゃいますからねえ。
ときめもは、絶対に値下がりしないという保障がほぼあるようなものなので、結局中古で買おうが、新品で密林の予約で何パーセントオフで買おうが、金銭的には同じようなもんなんですよね。だから、これは予約買いしますが、遊べるのはいつになるかわかんねえ。

私的メモに記載してある乙女ゲーム、その他はどうやっても買えませんね。少なくとも、前述した三本をちゃんとクリアするまではお預けってことになると思います。まあ、評判待ちと一緒ですね。
『ゴーストトリック』だけは惜しい。クリアも早くできそうですし、これはもしかしたら買うかも、ですが。

大体、六月から七月にかけての乙女ゲームの乱立っぷりは夏コミ対策なんでしょうか。
でも七月に発売されても、コピー誌しか間に合わないんじゃね?

今のところ、プレイ予定はこの三本です。レビューを書くかどうかは未定。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]