忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近やたらめったら疲れが残って、背中や足が痛いというか疲労感が半端ないので、PCの前に座るのも億劫です。
正直ゲームをするのもしんどい。しかも、今現在やっているのが地下で迷子になるものだったりするので、尚更仕事終わりと同時に寝腐ってる感じです。

手あれも全く治らなくてなあ。

以下、画像なので注意。








これでもまだ良くなった方なんですが、肉とか肉汁(おい)が出ちゃうと、手を洗うのも痛くて仕方がない。
かといって職業柄洗わないわけにはいかないし。洗うからよくならないのだともいえますが。
経費削減のため、使い捨て手袋の質が、ガックンと落ちて、それから職場の人全員手あれが酷いことになりました。
ああいうのって、安かろう悪かろうを体現してるよなあ。
私は面倒と言うか、作業速度が落ちるのでやってませんが、手袋に空気を口から吹き込んで、裏返しにして使うという技で対応している方もいます。どうやら、はめやすいようについている粉が悪いらしいんだなあ。
作りが悪かったり、虫が入っていたりと、明らかに質が悪いので、どうにかしてもらいたいなあと思うんですけど、こればっかりはねえ。
他のことならまだしも、一日に十や二十じゃきかない数を使うものを、自分で用意するわけにもいきませんし。
ざっくざく(変な効果音)に『ユースキン』塗ってるんですが、あまり効き目もないので、百均でハンドクリーム買って、一日に二本使い切るとかそれくらいマメに塗らなきゃ駄目なのかな、とは思いますが。
何か、いい対処方法や、ハンドクリームのお勧めあれば教えてくださると嬉しいです。




さてそんな中、『戦国アンジェリーク』の情報を拍手でいただいた(ありがとうございました。最近アンテナはへし折れているので、助かります)のですが、リアクション取るほどのニュースじゃないなあ、というのが、枯れた乙女ゲーマーとしての意見でしょうかね。

まず大体、アンジェリークシリーズって言うのがもう「終わっている」ネオロマシリーズであって、そこでもう儲けられるのって声優イベント以外ありえないわけですし。
これがまだ、いまだ儲ける気満々の『遥か3』(まああれはなんちゃって源平合戦なので、戦国にスライドはできないでしょうが)とか、一応出たばかりで主流とも呼べる『金色のコルダ』ならわかるんですが、アンジェリークってさあ…。
ネオアンすら中途半端に投げっぱなしのくせして…。放置プレイのままのゴス子をどうにかするのが先なんじゃなかろうか。
それこそ、アンジェリークに青春を捧げた私のような年齢の人間(私は2から入ったので下手すりゃもっと上)から見ると、「何で今更アンジェリーク? 普通に歴史モチーフのネオロマ作ればいいんじゃねえの?」としか思えませんし。
しかも、ゲームならまだお布施覚悟や、過去の薄笑いにひたる目的で購入するかもしれませんが、何でわざわざ(しかも作画も違う)漫画を読みたいのかっつー話で。
歴史ジャンルが流行っている昨今、別に他に山ほど同人でも、漫画でも、ネットでも、歴史題材の乙女創作なんてありそうですしね。
それを過去の遺物で行っちゃうってところが、なんだろう、大御所の追い詰められ感というか、頭の悪さ加減を露呈しているようで、色々な意味で「はじまったな」とは思いましたけどね。
いや、でも多分あの会社はそこまで考えてないだろうな。
別に乗っかれるものに乗っかろうというのは、悪いことでもなんでもない(むしろどんどんやればいい。きっかけが流行りであっても、結果油の乗った面白い作品ができればそれでいいわけで)んですが、そこで、わざわざ過去作品出してくるところが、乗り切れない何かがそこにあるっつーか。
まあ大御所は、『彩雲国』が流行っている間に中華物が出せなかったりとか、最近、明後日の方向に突き進んでいる感満載なので、「おわったな」と思うリアクションも当然なのではないかと。
茶化すようなネタですらないような気がします。
茶化したり、ネタになるのって、ある程度は盛り上がっているジャンルでないと、ただの一人報告にしか過ぎませんしね。

私は以前から申し上げている通り、『Special2』をリメイクしてくれたら限定版買ってもいいですよ。
私はあの頃の衣装が一番好きだー! 特に商人ー!
私はあの頃のジュリアスの「お前の微笑みはまぶしい」っていう笑顔が一番好きだー!
私はあの頃のオスカーの「さては、俺に惚れたな?」って台詞を聞くために執務室に毎日通ったんだー!

でもこういうことを書くと、懐古とか言われるんでしょうねー。まあ実際年食ったのは如実に感じるので、仕方がないんですが。私も、本当に枯れたよ! 今一番関心があるのは己の健康!(苦笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]