忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場復帰(といっても一週間しか離れていなかったが)してぼつぼつ日が経ちましたが、何とかやれている感じです。
胃が痛いのは相変わらず…というか、ちょっとした違和感とか、重さとか、痛みっていうのが基本的に常駐していて、それがだいぶ軽減されましたので、日常生活営めているというか。
これも、頭痛とか腰痛と一緒で、生活に支障が出ない程度でお付き合いしていくしかないのでしょうなあ。
さすがに、暴食はしていませんが、その線引きが未だによくわかりません。何食べたら駄目で、どれだけの量食べたら痛くなるというか、実際食事をしている瞬間の疲労感とか、体調によるような気がするので、そうなると結局どうしろと。
元々それほど食物摂取に関心がある方ではありませんでしたが、色々考えて選ぶのも面倒になりまして、結局夜勤ではカロリーメイトや、ウィダーインゼリーを食べてしのいでおります。

同僚「カップ麺から何も変わってないじゃん!」

えっ、個人的には劇的な変化だと思っているんですがこれでも駄目ですか。
少なくともカップ麺は全部処分してあげてしまったので、二度と食べまいと心に誓いました。確かにアレは一ヶ月に何個も食べちゃ駄目だよね。


職場復帰時の会話。

同僚A「井原さん、血を吐いたって聞いたけど大丈夫なの!?」
私「…吐いてません。胃を悪くしただけです。ご迷惑をおかけしました」

同僚B「井原さん、インフルエンザで高熱出してたんだって!? 大丈夫なの?」
私「…インフルエンザでもなければ、熱も出してません」

同僚C「井原さん、心臓が痛くなって救急車で病院に運ばれたって聞いたけど!?」
「一から十までデマです。なんですかそれ、何処から出てきた情報ですか誰に聞いたんですかそれ」

同僚D「井原ちゃん、妊娠したんだって?」
「してねえ」

最後は一体どこがどう折れ曲がって伝わってしまったのでしょうか…。せめて病気の範疇内ならまだわかるんですが…。

病院で処方された薬を飲みきって、漢方にシフトしたんですが、これほどよく効いてる様子です。胃薬もそうですが、頭痛とか眩暈とか、そのあたりの漠然とした体調の悪さを感じたときに飲め、と言われているものがまあまあいい感じで。
勿論、徹底的な頭痛(苦笑)では効果がないんですが、それに至るまでの「あ、これきそうだな」という嫌な予感の時に飲むと比較的症状が落ち着くようでした。これはありがたい。ありがとう父(金を払っているのが、自分のも一緒に注文している父親…苦笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]