忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『エクスペンダブルズ』公式サイト
見違えるようになった新宿ピカデリーで鑑賞しました。なんだこれこのキレイな空間は。

今気づいたんですけど、どうやら初日に見てしまったようで………。
どうりで馬鹿みたいに混んでたはずだよ。何故か虎の着ぐるみみたいな人もいて、なんかイベントがあるのかと思うくらいでした。

久しぶりに、シュワちゃんが見たい。何も考えないアクション映画が見たい、ということで選んだのですが、大 正 解でした!
もう、内容なんてどうでもいいんだよ! というか、内容なんてない! あってたまるか!
おっさんたちが、筋肉ムキムキで背中に刺青した男たちが、派手なドンパチやらかしてそれでいいんだよ! それがかっこいいんだよ! 大体「消耗品」なんて名前を自分の部隊につけちゃってる時点で男の美学以外何者でもないわけだし! これを若造がやると、「消耗品だってププ」となっちゃうわけだけど、これがもう人生下り坂に差し掛かってる、胡散臭い傭兵家業の奴等が言い出すとかっこよくて仕方がない!
そういう映画でした。
もう私なんて、シュワちゃんと、ミッキー・ロークが出ているだけでお腹一杯ですよ! ゴチソウサマ!
二時間、きっちり1800円払って、その二時間「楽しかったでーす!」と胸を張ってスカッと家に帰られるような、幸せな映画でした。
そりゃあ、R15ですよね、という場面も満載ですが、あんまりそれが陰湿な場面じゃないので、変な覚悟とかいらないです。
腕がぶっ飛ぶとか、血しぶきがはじけるとか、人間が燃えるとか、そういう予想できるわかりやすい15禁なので、女性の方にもお勧めです。

まあ、シルベスター・スタローンって実は映画全く見たことがない(ロッキーもさすがに世代じゃない)のですが、この人年取ってからの方が味が出てかっこいいですね。
顔面何処をとってもおっさんなのに、まあCGだか盛ってるのか、腕の筋肉の凄い事!
たれ目でかつぜつの悪い声で、シュワルツェネッガーと嫌味を言い合っている様は惚れ直しました。お前は確かにセレブなマッチョは似合わない。
そんな男が、ハーレーにまたがって刺青を仕上げてもらい、そして「女を見捨てなければ自分の魂を救えるかもしれない」なんて理由で戦場に再び赴いて御覧なさいよ!
そこにあるのは愛でもなければ、同情でもない! 己の矜持だけってかあ!!

まあ本気で話の内容は全くない、一切ない、ので、いつ何処でトイレに行っても物語的な意味では大丈夫ですが、とにかくこれでもか! とアクションシーンは盛りだくさんです。
素手での殴りあいもありますし、ロケットランチャーもあるし、飛行機からの爆撃もあるし、闇夜の戦いもあるし、爆弾もあるし、お勧めは乱戦時におけるナイフの魅せ方ですかね! あのナイフ使いはいけてたな!
こう、クールに人を殺めるんじゃなくって、肉弾戦がメインでその合間合間、要所要所にナイフをぶっ刺すわ、投げるわで、ナイフのオンパレードでした。
それぞれ、勿論部隊の中で担当武器っていうのは違うんですが、だからといって他の事ができないんじゃ話にならないので、ナイフ使いも拳法の達人も全部のアクションちゃんと網羅してくれるのが偉い。

役者陣はそれぞれかっこいいんですが、個人的にヤク中で大きなナイフ使いのガンナーの顔がドストライクだったので、それだけで元が取れました。
超病んでてかっけえよ! 病んでるのにタフさ前面に押し出しててさあ!
ちなみにドルフ・ラングレンでしたが、私この人の映画一つも見たことがないんだよなあ。
でも、若い頃の顔は好みじゃないんだよなあ。
今のギラギラした顔が素敵なんだよなあ。

とにかく、一切何も考えずにかっこいいシーンを楽しめればそれでオッケーです。ああー久しぶりにエンターテイメントとして確立された映画を見られて幸せでした。
EDもかっこよかったし。やっぱり男はハーレーだよね! 女がハーレーに跨るのもいいけど、男が乗っているのの後ろに、ホットパンツにチューブトップの肉感的な女が乗ってるっていう図が凄くいいよなあ。
とにかく、タフネスなアメリカンな男たちの様式美の映画でした。
大口径の銃をぶっ放し、相手を殴る蹴るして、女を助ける、そんなわかりやすい映画でした。最高。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]