忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からいよいよNHK杯ですね。
私はフィギュアを二回ほど見に行っただけで、にわかとも呼べないただのファンなので、こういった情報は自分で入手するということは殆どありません。
大体よそ様で話題になっているのを見るか、テレビのCFを見て知るかなのですが、最近友人が台頭してきまして。
再放送があるよ! とか本放送はいつからだよ! とか、トマシュが出るのは二十日の再放送だよ! とかいつのまにか友人がえっらい玄人になっていて非常に驚きました。
何でもミクシィを活用して情報を集めているとかなんとか。
一緒に行かない? くらいのレベルで福井に誘ったのが、我々の人生の転機になったといっても過言ではないようです。
ちなみに友人はジョニーファンで、トマシュよりも関連グッズや書籍、DVDがいっぱい発売されているので、財布の中身がとんでもないことになっていると、いい笑顔で伝えてくれました。
いいじゃないか、発売されてるだけ!
うちのトマシュなんか…トマシュなんかなあ!!
うううもう少し前にフィギュアの存在を知っていたらこんな枯渇の苦しみには…!
ですが、ある意味オタクはドMであるので、ただでさえ今までも二次元ですらごく少数派を愛してやまなかった私からしたら今の現状など…!(ウワアアン)

友人は一旦好きになるとそのために時間と金と労力を惜しまないので、いつか「米に行く」と言い出さないかとても不安です。
いっとくけど、私パスポート持ってないからね!


で、その友人に教えてもらった再放送を見たのですが、うーん、致し方ないとはいえ日本の選手だけクローズアップされていたのもちょっと残念でした。
オリンピックでもそうですが、やっぱり他の国の選手たちの演技もノーカットで見たいなあというのは贅沢なのか。
せめて、表彰台争いした選手くらいは見たかったな…。
いえ、二十日のトマシュの演技が削られていたから恨み節なのではなく、誰も彼もが海外に遠征(苦笑)できる視聴者ではないわけで、だったらテレビくらいは優しくてもいいんじゃないかな、というか。
しかもBSなわけですしねえ。
個人的にはインタビューとかわりとどうでもいいんで(キスクラの紆余曲折なんかは別として、試合にかける意気込みとかそういうのはどうでもいい)やっぱりちゃんと演技や試合の内容を見たいところです。

でもテレビはテレビでカメラワークの妙があって見ていて楽しいですね。
会場の熱気や迫力も勿論ですが、要所要所で引きだったり、寄りだったり、その演出が楽しいです。
女性陣の可憐な指先のアップとか、プルシェンコのどや顔とかは、やはりとことんまでアップになった細部の演出であって、それはそれで見ていて「うおおおおお!」となります。
会場ではどんだけアリーナでも、顔のアップまではわからないものなあ。

今回はとにかく、アボットだけはちゃんと見たいな、と(いえ録画ですが)。
あと、ジョニーのツイッターを訳してくださっている方がいるのですが、今現在何故かジョニーがユズル名指しで頑張ってといっているのは何故なのでしょうか。何のつながりがあるのか気になる。
ちなみに現実時間としては夜勤なので、リアルタイムでは絶対に見られません。
なんで銀盤の妖精たちが踊っている最中に俺は………!(血涙)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]