忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胃炎で結局仕事を休ませてもらって、一週間ほど自宅療養中なのですが、社会人になってこのかた、一週間も休みだったことが一度もないので、精神的に微妙な気持ちになります。
別にワーカホリックとかではないので、純粋に権利として得た休みならいいのですが、病気療養っていうのがなあ…。


元々アトピーもちで、肌の状態はちょっと悪いか凄く悪いかの二択しかないので、化粧品とかも半ば諦めがちでした。何を選んでも劇的な変化はないっつうか。治そうとするならば、実質処方された薬を塗らなきゃいけないわけで。
そんなこんなで、随分長い間「アルージェ」という化粧水を使っていたのですが、これ結構なお値段するんですよね。あ、私の生活レベルからすれば、ってことで。そりゃもう、もっと高い化粧品山ほどあるんでしょうけど。
で、どうせ何をやってもそれほど変わりないのであれば、色々やってみようと思いまして、巷で手に入れやすい無印良品を購入してみました。
敏感肌用のしっとりタイプです。薬を塗るので元々塗ればしっとり(というかじっとり)、塗らなきゃかさかさという、どうしたらいいんだ的な肌質なのですが、この化粧水は大丈夫でした。問題なくばっちり。400ミリリットルで千円とかなわけですから、かなりのコストパフォーマンスですね。
というかお試しで買うならば、何故小さいサイズにしないのだという天の声が聞こえてきそうですが…すみません、どうせ買うなら、という発想しかないんです。
寝る前に、ティッシュにざばざばかけて、パックみたいにして一晩試してみた(当然目覚めたときにはティッシュはどこかに紛失している)んですが、赤くもならずふきでものは…終始あるので良くわからないですが、特別問題なかったようなので、こちらを常用したいと思います。
ただ、パックは凄く調子がいいのですが、やってる最中寒い。


以前勧められて、百円均一の日本酒化粧水みたいなものを購入した事もあったんですが、あれは駄目だった。酒が飲めない私が試していい代物ではなかった。

顔面用の化粧水ではなく、ボディクリームにはキュレルのボディーローションを愛用中です。
のびがいいし、これは明らかに保湿がいい。薬を塗らなければならないのですが、その前の下地目的で塗ってもいい感じです。薬の伸びがいい。
顔に塗ってメークの下地にしてもいいし、中々便利です。ただこれも、私のように全身くまなくとにかく塗る! となると結構なお値段がするんですよねえ。決してバカ高いわけではないのですが、凄い量がはけていくので。

上記の二点でいいのが、ほぼ無臭ってところでしょうか。キュレルは多少においがしますが、フレグランス用途ではなく、ただ薬のにおいというか、商品の匂いなので別に嫌ではありません。個人的には、整髪量とか化粧品とか身につけるものの匂いは嫌いなので。
安価でいいもの、となるとニベアシリーズもあるんですが、私ニベアシリーズってかっさかさになっちゃって肌に合わないんですよねえ。
ヴァセリンは以前職場で使っていたことがあるんですが、これは保湿されてるのかどうかイマイチわからなかったし。
後は、ジョンソンボディクリームが安価なんですが、これはまだ試した事がなくてどんなもんなんでしょうねえ。一度購入してみてもいいんですが、あまりこれも匂いがきついと嫌だなあ、と。

最近、目がなんだか痛いとか、目の周りが痛いとか、色々諸症状を感じるときもあったのですが、純粋に顔面が乾燥してるんじゃ? とわかって以来、こちらにも金をかけねばならぬ歳になったと後厄を痛感する毎日なのでした。悲しい。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]