忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期のアニメももうじき終わりでしょうか。
スパロボは相変わらずゲームやってないと何もわからないデキですが、まあそれはそれ、そういうアニメですから。
EDがおっぱい祭りじゃなくなったのが非常に不満です。まあラスボスがアルフィミィというだけで、キョウスケとエクセレンの関係性をクローズアップしたいのはわかるんですが、だったらせめておっぱい祭りならぬ、カップリング祭りの図にすればいいのに。スパロボは絶対不変なカップリングアニメなんだから。
まあイルム(ギリアム)が出ていなければ後はどうでもいい、ヴィレッタ姉様だけでは潤いがなさすぎる、というのが私の見方なので、メキボスとの対決後はどうせ出番もないことでしょうから、早く三月になってスパロボOGゲーム新作(移植)のニュースがあるといいなあと思っております(最早アニメ関係ない)。

後は地味に『べるぜバブ』『レベルE』というぴえろ作品ばかり見たり見なかったり。
べるぜバブは原作を全く知らないので、流し見に程度に楽しめて、レベルEは「ああ…あの部分が切られている…」という部分で楽しめます。「やべーよ。ラリった時もあんな感じだったぜ」ってそんなになにか引っかかる台詞だったのか?

来期は、継続するかはわかりませんが見たいなあと思えるものは久しぶりに多い感じです。

『銀魂』(鉄板)
『SKET DANCE』
『トリコ』(単行本を買うのをやめたので。苦笑)
『青の祓魔師』
『TIGER & BUNNY』
『ファイアボールチャーミング』
『殿といっしょ 眼帯の野望』

まず全部は見ないでしょうねえ…。ギャグメインのものは継続が負担じゃないので見ると思いますが、シリアス路線は厳しいかなあ。
まあ個人的には、ファイアボールの続編! 続編! というだけで鼻息が止められません。
ドロッセルお嬢様とゲデヒトニスにまた会えるなんて…!
ドロッセルお嬢様は私が近年唯一「…フィギュア買おうかな…」と思った逸材でした。素晴らしい。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]