忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。いえ、更新的な意味ではなく。
最近すっかりツイッターばかりに出没して、こちらの更新が疎かになっていたのは、まあ私的にケリをつけたいなあと思っていたことがあったからなんですが、それはもう諦めました。また来年。
いえ、実質的な時間がとかそんなんじゃなく、現実的な体調がおっつかないという事態に陥りまして。
ツイッターではぼろぼろ書いてたんですが、これがまあ胃が痛いのなんのって。
11月に胃潰瘍やっちゃった後はごく普通に生活できてたんですけど、二月に入ってからガツン、とおかしくなりまして。
胃の痛さ加減が前と同じだったので、こちらも残っていた薬を飲んだりしていたんですが、前にはなかった吐き気まで襲ってきまして。結果的には早退、勤務変更と言う職場に迷惑をかける結果に落ち着いて今に至るんですが、結局胃の痛みや重さは相変わらずです。
職場で一回胃カメラ飲んでいるので、その先生にまた診察してもらったんですが、やっぱり胃腸専門病院に行ったほうがいいねえとのことで、採血設備や漢方的な治療も行える病院に今度通院予定です。まあ仕事がありますので(さすがにもう休めない)その合間を縫って通院、検査となると結果が出るまで時間がかかりそうなんですが…。というかその前に痛みが治まってしまう気がする…。

結局診てもらった挙句に、風邪とか急性胃腸炎とかいう診断が下りそうなんですが、それならそれでもう己の後厄に諦めがつくので、またしっかり見てもらおうと思います。はい。
でも胃腸系の風邪なら、出るもん出たらわりと短期間ですっきり治るはずなんだけどなあ(以前経験済み)。
やっぱり胃潰瘍の再発の線が濃厚でしょうかね。
酒もタバコもやらない私に何の試練だよ、と思いたくもなりますが、本格的に間食と夜勤のカップ麺は控えようと思いました。

まあそんなこんなで、およそ二日間お粥以外食べない生活を送っていたら、スコーンと体重が二キロ減りました。
これ、運動して痩せたんじゃなくて、要するにやつれたんですが、こういう痩せ方すると鏡の前で結構ギョっとしますね。体がなんつうかこう、全体的に薄くなっちゃってるんですよ。
引き締まってスリムアップボディ★ とかなら二キロなんて見た目的には屁でもないんでしょうけど、こういう不健康な痩せ方って逆に体のラインが怖い事になりますねえ。これでまた食べ初めて戻ったら、そのおかしなラインのまま太るわけだ。最悪。

まあ、そんなこんなな毎日を送っております。年末からずっと気になっていたことを諦めて、心置きなくゲームに勤しもうと思います。本当に駄目な大人になりましたよ。

とりあえず、『逆転検事2』は二回目プレイ予定です。
その後『THE裁判員』→『V&B』→『ヘタリアポータブル』の順でプレイ予定です。
夏には、遂に待ってましたの『戦国恋戦記』のPS2移植が発売されますので、全裸で待機したいと思います。
『遥か5』…は…まあ…そうですね、評判を見て…そのうちやるとかやらないとか…ですかね…(遠い目)。




感想を分けるまでもない映画雑感。
『バイオハザードⅣ アフターライフ』
ホラーなのかサスペンスなのかバイオレンスなのかどうしたいのだ。既にコレはゾンビ映画でもなんでもないなんだこれアクション映画?
みたいな感じでした。もう銃でドンパチとか、ミラ・ジョボヴィッチの細い肉体とかそういうのはもういいっす。それ何度も見てきました。
アリス(ミラ演じる主人公)の超能力の扱いに困ったのか、初っ端でいきなりT-ウィルスを中和される薬で、人間になっちゃった時点で「おおい!」とツッコミせずにはいられなかったのですが、その後、人間になったのなら人間的な活躍の描写があるのかと思いきや、やってることは別段変わるわけでもなく。前作で出てきたアリスのクローンたちは、初っ端でこれも爆発に巻き込まれてそれっきり。
原点回帰といえばそうなのかもしれませんが、もうゾンビがいるいないなんてこの映画でなんの重要な役割も果たしていないので、悪役も迫力ないし、個人的には一体何を見所にしているのやら、という映画でした。だからアクション大作のわりには、90分とか短めなんだなあ、これ。
というかもう、アンブレラ社(全部の黒幕請け負っている忙しい会社)だけで引っ張るの無理があるんじゃないでしょうか。
敵をやっつけたよ!(アリス)→実はまだ俺たち元気です!(アンブレラ)ってこれ、永遠に続くんですかこのパターン…。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]