忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[819] [818] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、会計でクレジットカードを出したところ、使えませんと言われました。
帰宅して調べたところ、残高はあるし、公式サイトを見るとシステムメンテナンス中らしいので「なんだあ。真昼間にメンテなんて珍しいなあ」と自分を納得させたのですが、念のためと送られてきた明細を見たら、確かに残高はあれども、それ以上の請求額がきていたことが判明しました。

あわわわわわわ。

要するに、残高不足でカード止められちゃったってわけですね。
これ、実は前歴がありまして、以前にも全く同じことをやらかしたので、サポートセンターにすぐさま連絡すると、
「15日に改めて請求するから」
とのことでしたが、
「その後入金確認して、また使えるようになるのは時間がかかるけど、正確なところは、サポートセンターに聞いてくれ」
とのことで(お前はサポートセンターの某ではないのか)(イントネーションが関西弁だったので、関西の人であるのは間違いない)それも嫌だなあ、金を払わなかったのはコチラが悪いのだし、と改めて入金先を教えてもらうために、別の番号に電話しました。

というか、以前残高不足だったときは、「振込先を郵送する」「いや、口座教えてください今すぐ振り込みます」というやり取りをしたので、今回もそうだと思っていたので、15日再度引き落としに違和感があったのですが、ともかく電話すると、口座と振り込み金額を無事に教えてもらえました。

サポセン「入金確認後、次の日には使えるようになります。ですが、15日引き落としの手続きはもう止められないので、その二重引き落としを防ぐために、残高不足にしておいてください」
私「………は?」

一瞬何のことかわからなかったのですが、とにかくこの前に電話した15日の引き落とし手続きは止められないらしいです。

私「だったら、今口座に入金とか余計なことしない方がいいですかね? 15日待ってた方がいいですかね?」
サポセン「いやいや、引き落としではなく入金してもらった方が、確認された次の日からすぐにカード使えるようになりますよ。引き落としだと使えるようになるのに時間がかかるので」
私「…じゃあ、ええと、その、使えるようになってからの次月の引き落としはどうすれば…? 残高不足のままじゃまた使えませんよね…?」
サポセン「15日にとにかく残高不足にしてもらえればいいですから。そうしたら、引き落としされないです。で、次は一日の締め切りに間に合うようにまた入金しておいてくれればいいですよ」
私「………はあ」

だったら始めの電話で、入金先教えてくれればその15日の手続きとかしなくてもすんだんじゃねえの?
とは思ったんですが、まあ金を用意できていなかったのは私が悪いので、ともかくその通りにしようと思います。
というわけで、今現在口座に210円しか入ってません。
いや、請求額より1円少ないだけでいいんだけどね。なんだかそれも心配だから。

どうしても、クレジットカード指定口座に大金(笑)を入れないようにしているので(万が一のために)、今度から毎月ちゃんと確認しようと思いました。いかん、いかん。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]