忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前職場の人と、しまむらツアーに出かけたのですが、購入した衣服に腕が通らない…もとい、通るんですが二の腕パッツンパッツンだったので、カッとなって通販でカットソー買いあさってしまいました(何の解決にもなっていない)。
ズボンとか靴とかははかないと買えないですが、上着ならまあなんとか、という意識でいると大体サイズでひっかかるんですよね。
以前から何度も申し上げて折るのですが、バストサイズ70センチ台の服って誰が着るんですか? 幼児用?
これ別に、胸のでかさの問題ではなく、バストサイズが小さいって事は結局、背中周りとか、胴回りのサイズも小さいってことになるわけじゃないですか。だからもう、そういう服って論外なんですよね。胸がきついだけならともかく、もう脇、腕、肩あたりがパンパンで、拘束着みたいになってしまいます。
まあ職業柄肩や腕の筋肉は致し方ないとしても、どうしてここまでユーザーフレンドリーじゃないんでしょうか。通販利用して買う人の年齢層が、そんなに痩せてる人々なのか(どんな人たち?)
結局、およそ一割がサイズが全く合わず、そのまま母に横流しの憂き目にあいました。
こりゃもう、メーカーによってはバストサイズ84とかでも駄目だな、こりゃ。
腹回りとか、自分が太ったせいで着られなくなるならともかく、どれだけ体重落としても肩なんて減りゃしないわけですから(しかも私はなで肩です)、もう少しこう三十台に優しいデザインであって欲しい…。だからヨーカドーに走りたくなる気持ちもわかる…。
ユニクロ? あれ最近若者ぶっててサイズ合わないこともあるから駄目だ。あいつ気取りやがって。
ちなみに、最近ブラジャーはワイヤー、寄せてあげて機能一切なしの、スポーツ系だけになりました。色気もないもあったもんじゃないですけど、長時間着けていること(夜勤だと17時間)カップの痕が内出血みたいに、色素沈着して残っちゃうんですよね。本当に若い頃は考えもしない問題ばかりが新しく生まれるようになりましたよ…。




新しい部署に異動して、一ヶ月ほどが過ぎました。シフトで働いているので、別に10日がっつり働いていたわけではないのですが、夜勤も含めて一通りの業務をなぞってみた感じです。
結果、なんつうか、まあ異動して一ヶ月も経たない私が言うのもなんですが、すげえ楽。
別に左遷ポジションだから暇とか、そういうわけではなく(まあ人生における区分けでもすれば、介護をやってる時点で人生左遷ポジションだと言えなくもない)純粋に、患者の絶対数が少ない、っていう話なのです。二十人からして違うからな。
それを、ほぼ同じ数の人員で仕事しているわけですから、そりゃ前いた部署が忙しいはずだよ。
私は勤め始めてから始めての異動だったので、他の部署の現状知らなかったのですが、これは…同じ給料もらってるのかと問い詰めたくなるレベルで仕事量が違います。
逆に早く日常的な業務が片付くのであれば、プラスアルファの仕事を考えたい(というか実行せねばならんと思う。給料分は働かないと)のですが、それはまあ入って一ヶ月やそこらの人間が、率先してでしゃばるわけにもいきませんしね。
大体、大まかな流れは掴んだというだけで、患者さんそのものの状態や、細部などは把握しきれていないわけで、まずその辺の土台をしっかり固めねば。
まあ、個人的には、仕事場において誰かがやらなきゃならんことを、他人にやってもらおうとは思わない(ま、自分がやれば間違いないし、間違ったとしても誰かに責任の所在が自分ってはっきりしているからやりやすいし)ので、もう少し慣れてきたら、自分なりにできるプラスアルファを考えたいと思います。

まあ…正直、働きやすいったらやすいわな…。
希望休ちゃんと通るし、有休使ってくれるし、患者さんの個性も穏やか(以前は急性期や、重症の方が多かったので、個性が炸裂していた人が多かった)だしな…。
別に不満はないんだ、全く…。そりゃ私だって己の人生楽なほうがいいし…。

もうしばらくしたら師長と面談があるらしいんですが、何言えばいいんだよ…。変なこと話して、同僚に恨まれるのも嫌だしなあ。
今からそれが一番気が重いです。
でも、当たり障りなくすべてが素晴らしく上手くいってます、っていうのも他の部署の現状を知っているに、なんつうか、そこで終わっちゃ…というかさ…。

妙に職員間に漂うオトモダチ雰囲気があまり好きではないのですが、その辺は自分が距離を置けばいいだけの話なので、もっと建設的に業務についての改善点や、今以上の向上を求めたいと思います。どんなに今の職場が働きやすいとしても、一生そこにいるわけではないし、状況は変わるものだから、このぬるま湯生活に馴染んじゃ駄目だと思うのよね。
年取れば取るほど、体力も記憶力も減少して、でも結果求められるものは同じか、それ以上になるわけだから、自分が低下するようなことを自分で招くわけにはいかんし。まあ、それは体調も含めて(というかそれが一番)なので、体調面では今の部署であることは素直に感謝したいと思います。おかげ様で、足のむくみも、背中の痛みも大分軽減しました。体重は減ってないけど。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]