忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、とみに自分の加齢臭が気になってきました。
自分の匂いは自分でわからないといいますが、うちの家族は全員体臭が薄い方ですし、忌憚のない意見を聞かせてくれる人に聞いても、薄笑いってことはないので、許容範囲内なんでしょうが、それでもやはり若い頃とは自分の匂いが気になるようになってしまいました。
今までは、消臭スプレーみたいなものを使っていたんですが、それでもいまひとつなので、せっかくだからと香水を買ってみたんですが、つける場所がない。
普通は手首につけたりするんでしょうが、手首なんてそんな一日に仕事で何回手を洗うと思ってんだ。
じゃあ、首筋~と思ったんですが、元々キッツイ香水の匂いが得意じゃない(じゃあ買うな)ので、自分でつけてその匂いに気分が悪くなったりする始末でした。なんてこったい。
もし、どなたか手首、首筋以外にここぞ、というお勧めの場所があれば是非教えてください。このままだとたんすのこやしになってしまう。


今月のツタヤディスカスのレンタル履歴が全部ヘタリアキャラソンで埋まった件について。
一ヶ月八枚でちょうど人数分かあ。ハハハ。
最後のロシアと中国が送られてきたんですが、メディアプレイヤーでロシアがアメリカ、中国がイタリアのアルバムと認識されて読み込みが始まったときは固まりました。何故…!? 何故なんだ…!?
アルバム情報がないなんて、珍しい話じゃないんですが、なんでわざわざ別の奴らで読み込むかなあ…。
しかも、アメリカとロシア、イタリアと中国なんて斬新なカップリングですね!
おかげで初め気づかなくて、必死でライブラリ探しましたよ! ははは。


で、とりあえず今のところ出ているキャラソン全部聞いてみたんですが、ほぼ、じじい、ハーレムだった件について。
ちょ、え、えええ?
ロシアも、中国も、ほぼじじい出ずっぱり。というか、語っているのはほぼじじい。
なんだろう、じじいは冷静でナレーター的な役割として使いやすいんだろうか。それとも、製作者側にファンがいるのか。
多分、貴重なツッコミとして重宝してるんだろうなあ。

聞いてみた感じだと、じわじわとドイツのキャラソンが臓腑をえぐる感じで好きになってきました。最初は「なんだこれ」と思ったものでしたが。
順番に聞くと、どうしてもロマーノの次になっちゃうので、ノリ的な意味でごまかされ…おっと、聞きやすいイタリアと違って、歌唱力が…おっと、個性的な歌がどうなんだろうと思ったんですが、これはれっきとしたキャラソンであって、それを楽しむスイッチが入ってしまえば、何の問題もありませんでした。イケルイケル。
じじいは歌そのものも普通に上手いので、安定感抜群。
イギリスははっちゃけ過ぎているので、大好きです。あいつはドラマパートでも輝きすぎている。
フランスとアメリカはほぼ許容範囲内。多分、キャラへの関心度による。
ロシアは歌もドラマも最高でした。ドラマでベラルーシとウクライナ姉ちゃんの可愛さに開眼した。
元々女性陣は大好きなんですが、ベラのあの声も慣れた。
可愛い。超可愛い。あの男しゃべりみたいなツンデレが可愛い。今にして思うと女言葉のツンデレはいても、男言葉のツンデレが可愛いのって結構貴重だ。
ウクライナ姉ちゃんは元々大好きだったんですが、よもやじじいとも絡みがあるとは…。最高でした。
そして、ロシアのCDなのにも関わらず、何故…島国の尺が…わざわざ個別にあるのか…。
満足です。どんだけ懐に入った奴に甘いんだ。

中国はともかく他のと比べて甲斐田さんの歌唱力が高すぎる。
こう、なんだあれだ、どこかの聖地で関俊彦さんだけが浮いて上手かったのと一緒で…(一オクターブなんて屁でもありません。どちらでもいけます都市伝説)
曲もいいし、ミニドラマもやっぱりじじい出ずっぱりだったので、とても満足です。湾ちゃんも超可愛いし。
食材にすぐしょうゆをかけるのNGなのは密かに同意。こうさあ、その料理の味で食べてみてから調味料使って欲しいわけ。と、料理もしない私が言う。


今までキャラ物のCDって、サイバーフォーミュラしか買ったことがなかったかつ、そのデキが吐くほどはまっていた時ですら「微妙」と思えるできだったんで、正直あまりいい印象がなかったのですが、いやー最近のキャラ物はただ守銭奴なだけでなく、内容もいいんだなあ。
ちょっと驚きました。それだけニーズがあっていい作り方できるからかもしれませんけどね。

このテンションで学園ヘタリアを覗いてみようとしたら、おや? 公式落ちてる?
どうしたんでしょう。夏コミで重大発表でもあったんでしょうか。
そうか、そういえばそうですね。夏コミでしたね…。行きたかったな今回は…。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]