忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画とアニメ 同人誌の祭典
劇画調だと………?
………さすがだとしか言いようがない。でも実際アニメに関しては、放送するチョイスそのものが凄く優しいですもんね、ここ。

Solatorobo~それからCODAへ~
全く存在を知らなかったんですが、ちょと気になります。
これ、キャラデザ誰なんだろうかと思ったら、結城信輝さんという方で。『クロノクロス』デザインの方と知ってちょっと納得。この、ちょっと可愛くない(ズ格好というか)色の濃い感じのデザインはそんな感じだ。
一瞬、犬ホームズっぽいと思ったんですが、同じ獣人でも、こっちのほうがデザインとして子供向け(悪い意味ではなく)っぽいので、クロノアとかそんな感じなのかな?
ロボアクションとか、その辺のシステム周りが気になるところなので、様子を見て面白そうだったら買おうかと思います。


今週の『戦国BASARA弐』
アニキが輝きすぎてました。
なんだあの作画の力の入れよう。髪の毛パラリまで美しいあの格好。ただ、想像していたよりもアニキは細身でした。
あれ? オクラと同じくらいに見えるよ?
今のところ、前作の主人公である伊達と真田が馬鹿絢爛なので、どうやってオチをつけるのか非常に不安です。
天下の悪役信長亡き後、秀吉と半兵衛との間に一帯誰が割り込めるというのか!
そして、アニキは案の定行方不明オチになったっぽい(笑)ので、最後のほうできっとオクラと直接対決してくれるものだと俺は信じている。


香水に関してアドバイスありがとうございました!
早速夜勤でフェロモン振りまいてきました。
遅番も夜勤の相方も女性だった時点で効果がはなはだ疑問ではありますが…。大体、私の部署全員既婚者だもんなあ。
早番の男性の奥さんが、違う部署で働いているのですが、たまたま勤務後に出会って挨拶したところ、
「ああ、あの人いいのよ。ほっといて。あの人変でしょう? 変なのわかった? 変だったでしょ?」
と連呼され、どうリアクションしていいのか非常に困りました。
これはノロケなのか、本当に呆れているのか、それともそれらを全部ひっくるめた腐れ縁的夫婦の会話なのか、それにどう付き合えばいいのか。
社内恋愛って色々難しいと思う(よく知らん)のですが、うちの職場には結構います。
現役な人々もいれば、結婚してどちらかがいなかったりする人まで様々です。
私はそういうのに疎いので、大体同僚から聞かされて、「へーそうなん?」というリアクションをするのが殆どなんですが、なんつうかまあ、恋は盲目とはよく言ったもので、わかる人にはまるわかりなんだそうです。隠すなんて度台不可能なんだとか。

同僚「ほら、リハビリの山田さん(男)と、検査の田中さん(女)とか、ばればれじゃん!」
私「まず山田さんと田中さんがわからないんですけど、どんな人でしたっけ」
同僚「山田さんってほら、あの眼鏡かけてて、髪の毛が短い」
私「あ、わかった! 凄いエンジンがうるさい車に乗ってくる人だ!」
同僚「そうなの? で、田中さんは髪の毛が長い、背の低い………」
私「あーわかるようなわからないような………。その二人、付き合ってるんですか?」
同僚「付き合ってるよ! だってよく階段とかで、田中さんが山田さんの身だしなみ? 整えたりしてるじゃん。あれ、絶対私の彼氏だから手を出すなっていうアピールだよねえ」
私「へえー。そんなことしなくたって別に誰も山田さんに手を出そうなんて思っちゃいないでしょうけどねえ」

個人的には仕事さえしてくれれば、誰と誰が付き合っていようが、不倫していようが(普通にいます)どうでもいいことです。
ドラマの中だけかと思ってましたが、結構あるもんですね。
大体、医者からしてお気に入りの看護師とそうでない人との落差が激しかったり、愛人作っちゃったりなんて日常茶飯事ですからねえ。
まあ実は他にも、死ねばいいレベルの職場恋愛に遭遇したこともあるので、階段でいちゃつくなんてまだまだ序の口ですよ。

個人的には、これ、本当に個人的な意見なんですが今まで現場を知る人間には誰にも反対されたことがない鉄板なんですが、「介護をやっている男は変だ」という鉄則があるので、職場恋愛は個人的にはないと思ってます。
介護をやっている女の人は、別に変じゃない(気が強いのは至極当然だとしても。苦笑)のに、何で男は………。男って奴は………。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]