忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ヘタリア World Series vol.2』(リンク先は密林)のジャケットが………! ジャ、ケット、が! あ、あああああ。
私は見えている地雷であろう『学園ヘタリア』を心より応援しております。




今週の『戦国BASARA弐』
全編正宗が小十郎の思い出を語ってました。
えっ、この期に及んでお互いにどれだけ好きかってことの再確認? そんなもん、小十郎が正宗LOVEって刀に刻んでいるくらいなんだからこっちは知ってるよ!(違うけどあってる)
尺つなぎとはいえ目玉飛び出る展開でした。
でもまあ、相変わらず秀吉と半兵衛が仲良かったからそれでいいや。
最後にオクラも、臣下らしき人間と並んで登場。お前…あの凡々とした顔の男を重用しているなんて、それどんな萌え………。

ゲーム一切やっていないのでわからないんですが、あれってひょっとしてオクラの息子ですかね?
デザイン云々で純粋にオクラが好きっていうのは勿論なんですが、元々毛利元就はNHKの大河ドラマにどっぷりはまったせいで、ひいきっていうのはあります。
後にも先にも最初から最後まで見続けたのは、この大河だけ。

そのとき序盤で出てきて、元就の身代わりになる「通(カヨウ)」っていう武将の名前にガツン(笑)ときて、オリジナル短編の主人公がその名前になったりしているのは萌えの名残です。
雨の中、今まで元就と敵対していたともいってもいい立場の男が、「我こそは毛利元就! 元就はここにおるぞ!」と叫びながら抜刀するド迫力は、涙と興奮でひどい顔になりながらの鑑賞でした。

あと、基本的に毛利が最初から最後まで、わりと恵まれない立場っていうのも良かったですね。

義理のお姉さんに横恋慕(らしき)をしているんだけど言い出せなくて。
結果、お兄さん亡き後自分が毛利を継ぐことになるんですが、その義姉さんがまた切ないのよね。
元就と敵対する武将(実の弟だったかな?)の所に内緒で行くわけです。
すると弟は「姉上が来たんだから、元就が攻めてこない、大丈夫」って喜ぶわけですよ。
でも元就はお義姉さんがそこにいるのを知らないわけですから、攻めてきてしまう。
そして、燃え盛る屋敷の中で一人立っている尼僧を見つけると、それが美しき義姉であることを知る、と。
で、結局お義姉さんも、相手の武将も死んでしまうんですなあ。お義姉さんは確か戦って毛利家が分裂したり、荒れるのが嫌だったとかなんとかだったと思うんですが、こう自らの命を使って争いを起こさせたっていうのがなんとも切なくて。

他にも、緒方拳さんが超ワイルドな切れ者(尼子氏)で出ていたり、片岡鶴太郎さんが同じくキレ者だったり、原田芳雄さんがワイルドな海の男だったり、もう出てくる男たち全員魅力的でした。最高だった。個人的なイケメンパラダイスはここにあると未だに信じている。

元就の怖い切れ者っぷりも炸裂で、相手の陣を包囲して兵糧攻めにするわけです。
すると、内部から瓦解して投降してくる人もいるんですが、そこでよしとしないで、殺して送り返したりとか。
相手に対して如何に絶望を与えるか、相手を根絶させるかに特化した作戦が、すんごい怖かったです。
勿論、必要に応じて投降を許したりもするんでしょうけど、この場合は「その必要がなかった」ってことなんでしょうね。元就超怖いよ。

今ウィキを見たら、DVD出てるだと!?
速攻レンタルリストにぶち込みました。中々借りられなくたって構わない! 見たときから覚めやらぬ萌えはいまさら風化しないのだ!(威張られましても)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]