忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私「おはようございます」
同僚「あれ、井原さん痩せた?」
私「いや、痩せてないです。むしろ太っちゃって痩せようとしている最中です」

私「お疲れ様でした、お先に失礼します」
同僚「お疲れ~。あれ、井原さん痩せたんじゃないの?」
私「いえ、痩せてないです」

美容師「あれ、井原さん」
「痩せてねえ」

問い・何故井原はその日に限って痩せた痩せたと言われたのでしょうか。
答え・出勤時に、たまたまタンクトップに、ジーンズをはいていたから。

すみませんね、普段カッパばっかり着て出勤してて! だって天気不安定で原付には腕出して乗りたくないんだもん!
普段ゆるゆるファッション基本でしか出会っていない職場の人に挨拶をすると、大体「誰かと思った」と言われるのは普通になってしまいました。まあ、カッパが大体蛍光ブルーで目立つしなあ。
ちなみに美容院行った翌日も「痩せた?」とか散々言われましたが、そりゃ髪の毛切ったからだよ!
痩せてない! ちっとも痩せてないんだってば!
若い頃は、一日、二日食べる量を減らせば、あっという間に体重が落ちたものですが、年取ると循環が悪くなるのか食べる量を減らすだけでは、到底体重が落ちないということがよくわかりました。
うーん、若い頃は太るってことがよくわからなくて(腕と顔が長い(苦笑)ので、ぱっと見痩せて見えるらしい)平気で暴飲暴食してましたが、もう本気で駄目だなこりゃ。
腹筋だけではどうにもならないってこともよくわかりました。
駄目だ、こう、体を動かした気になってちっともカロリー消費してない悪循環だ。


最近また賃貸サイトを眺めて一日がつぶれる、という日々を送っております。これはヤバい。
基本的に即断即決で、一度嫌だと思うと飛び出したくてたまらなくなる性質なのですが、どうだろうなあ。
防音を考えると当然木造とか、軽鉄造ではなく、RCを選びたいのですがそうなると家賃が、とか。
現在の実家に戻ったときに、洗濯機とか全部あげちゃった(実家に置いておくのが嫌だった)ので、そうなると冷蔵庫、洗濯機、掃除機あたりは必要物品として買わないといけないし、とか。(炊飯器はもう土鍋で米炊けばいいよもう…)
将来のことを考えて、実家に戻った時点で個人年金入っちゃったし、とか。
一番最初に一人暮らしをしたマンションが一番よくて、その部屋今も空いているみたいなんだけど、その家賃だと出費が増えた今となってはちょっとつらい、とか。
結局は先立つものがないとなあ、というところで話が収束してしまうのが悲しいところです。
防音といったって、一番最初に住んだマンションは鉄骨だったんですけど、初めの隣人はオーディオが物凄くて引っ越してくれるまでイライラしていたことを考えると、結局はそこに住んでる人のモラルの問題なんですよね、きっと。
あーあ、これが二次元の世界の話だったら、外国に出張に行っている間に住まいを空にしておくのが嫌な叔父とかが、高級マンション貸してくれたりするのになあ。現実は厳しいわあ(それ以前の問題です)。


『キャサリン』公式サイト(8月23日正式オープン)
プロモーション公開。
これで何が問題かというと、このPVだとどんなゲームなのか全くわからないってところでしょうか。
性描写シーンがあるとか騒がれてますが、漫画、アニメ、映画で山ほど林立している割にはゲームが妙にその手の描写についてストイックだったのが、今となってはちょっとおかしいです。
私はその昔、「ゼノギアス」で、ラムセスとミァンのベッドシーン(というか)に、目玉飛び出させて仰天したものですが、いやあ、あの頃私は非常に若かった(苦笑)。
まああの二人が妙に退廃的だった、っていうのもあるんでしょうが、あのシーンすげえ萌えたなあ。

私個人的には、「雰囲気ゲー」って興味ないんですよね、あんまり。
やってみたら純粋なADVとか、RPGなのかもしれませんけどねえ。
まあPVって最近、ゲームの内容を紹介するというよりは、「見せ物」としてこんなセンスがあふれてますよこの世界には、っていうアピールを重要視していることの方が多いみたいなので、そういう意味ではがっちりハートキャッチしているんでしょうが。
ただ、PS3かXBOXか………。
うち、両方ともないんですよね。いずれPS3は買うことになっちゃうんだと思うんですけど。
まあ今のところ公式OPEN待ちでしょうか。
ペルソナ3PSPに出ていたキャラと全く同じのが来て、皆様の予想通りだったってことですね。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]