忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし暑いですね。
最近、クーラーを一時間設定にしてつけて寝る。
クーラーが切れて起きるの繰り返しです。
いくら寝ても疲れとれねえじゃねえか………。
かといって、クーラーつけっぱなしだとさすがに起きた時に、体がガッチガチになるので、せめて一時間を二時間にするとかの工夫が必要なんだろうか。
以前は、寒さは死ねばいいと思っていたくらいなので、夏に弱いほうじゃなかったはずなんですが、最近は己の自由意志でどうにもならない夏のあんちくしょうの方が嫌いになってきました。
冬はまだ着込めばいいし、寒いだけで体力消耗したりしないもんなあ。
後夏はひたすらアイスが食いたくなるので、ダイエットにも向いてませんね。
汗かくと痩せるとか言ってるの、何処の誰だよ。汗かけばその分飲むだろうが。汗かくと体中(頭皮までもが)かゆくなるから汗なんか極力かきたくないんだよ。夏ばて防ぐためにひたすら食ってたら太る暇があっても痩せる暇なんかねえよ!
………すいません、どうも夜勤前に文章を書くと文面がやさぐれます。


最近pixivの漫画ばかり更新しております。
元々、絵は下手ですが絵は好きで二次創作は脳内においてすべて漫画として妄想される(結果として文になるとしても)ために、やっぱりやっていて楽しいですしね。
私のネタのひねり出し方は、「アレ書いたから次はアレじゃないのにしよう」とか「コレ出したから次は別の奴出そう」とか、やってない部分に突貫していくパターンなので、もう少し続けるとは思います。人物多いしな。

いずれサイトに移してまとめようとは思っております。
やっぱり、pixivで作品見るより、サイトにまとめてドサっと載っていた方が自分も閲覧しやすいので。
pixiv経由で人気ジャンルは自サイトではなく、ワンクッション置いたつもりだったんですけど、エロとかシリアスを扱っているわけではないので、年齢制限とか気にしないでいい分、サイトに展示しても今のところ問題なさそうですしね。
本来ならば、ブログで日本萌えとか言ってる内容も、それこそpixivとかツイッターでやって、「私も私も」とか可愛い交流をすればいいんじゃないの、というとに今更気づきました。
三人組で美味い菓子の話とか書いてる場合じゃないというか、それこそこっちでやんなさいよというか。
でもなんだろう、私にとってまだまだツイッターって「短い文章」を羅列するところに「面白さ」がある記録媒体という印象が強いので、個人的には満足してます。長文にする必要がない叫び系トークは、ツイッターの方が確かに楽ですね。直情的で。


忘れてましたが、『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』がもうじき放送開始っぽいですね。秋からですから。
キャラデザに関しては、女の子は原作より好みだけど男がどうかしちゃってるのが気にならないこともないですが、私OGは正直イルム以外のキャラクターわりとどうでもいいんで、キャラ云々については別になんでも。
ちなみにじゃあ、イルムが私的にちょっとというキャラデザで登場したとしても、脳内補完でなんとでもいけるので、とにかく出てくれさえすればそれでいいです頼む本当に頼む頼まれて。
カイ少佐とか、タスクとか、ギリアムもよもや危ないんじゃないだろうなあ………。
アクセル系がメインになると、イルムとかのこてこて軍人組(イルムはなんちゃって軍人だけど、なんちゃって一般人ではありません。苦笑)は本当に出番ないからなあ。

アニメに連動して、ついにスパロボOG最新作の情報が出るのかと思ったら、『スパロボL』(DS)だったという罠もありましたので、自分の中でOG熱が盛り上がりません。もうどうせなら、PS2のOGを二作まとめてPSPに移植するとかしてくれた方が嬉しい。いつでも何処でもイルムを持ち運べるっていう意味合いで(病気ですね)。
来年二十周年らしいですし、逆にOGネタは来年になるのかなあ。
大コケしたスパロボも、最早キャラゲーとしてしか見ていない私からしても「ハハハ」的なレベルで出すのではなく、頭の先からつま先まで徹頭徹尾ギャルゲー(乙女ゲー)にして、OGキャラの尻をひたすら追いかける事ができるゲームだったらよかったのに。次がそういう作品だったらそれはそれでもういいよ買うよ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]