忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の『戦国BASARA弐』
ん? これは半兵衛×小十郎?(そんな馬鹿な)
ますます死亡フラグをおっ立てている半兵衛が心配でなりません。どんな死に方しても少女マンガじゃないかこれ!

あと、これ美形だから許されているのか知りませんけど、たまに伊達のあまりの阿呆さに、薄笑いを浮かべたくなります。いや、言ってることはかっこいいのかもしれないけど、そのバカさ加減がたまにどうしようもなく戦国時代にいるべきじゃないと思ってしまうくらいのレベルじゃないかこれは…。
特に、武田さん(笑)が非常にマトモなことを言っているだけに「そんなん知らねえよ」とばかりに突き進む一国の当主が非常に不安です。
というか、これに付き従っている部下が心配です。所詮は親馬鹿か。

まだ真田の馬鹿さ加減は許せるんですけどねー。あいつは一介の武将であればそれでいいんだと思うよ。成長しないよ多分。その成長しなさイズムが真田なんだよ。

前作でもがっつり脇役だった松永久秀がまさか予告にまで出張ってくるとは思いませんでした。どんだけ愛されてるんだこの人。というかオクラより今んとこ出番あるよ! え、何、オクラ嫌われてんの?
EDが変わりましたが、せっかくOPがドカーンとくる(苦笑)奴なので、どうせならもちょっと違う雰囲気のがいいなあ。
なんか、こう懐かしい感じがする歌い方なんですよねえ。男の妙な裏声っつうか。ビジュアル系バンドって今も昔もそう毛色って変わらないんだなあ。


ヘタリア熱がせっかく(?)盛り上がっているので、自分としては快挙な行いとして、同人誌通販してみました。
なんて事だ…。これ一体何年ぶり…。
というか、とらのあなとか、まんだらけとか、利用した事はあるにはあるんですが、多分「ひぐらし」を購入しただけだと思うんですよね。同人誌は多分買ってない。
今まで(というか我々の時代は)同人誌といえば、個人通販だったんですよ。
普通に同人誌の裏表紙に、印刷所と発行者の住所が書いてあった時代ですね。
いやあ、いい時代でした。
今ではあっぶなくて考えられないもんなあ、そんなん。

あと為替ね。郵便為替買って送ったのもいい思い出ですよ。
正直その頃の行いを思い出すと、本気で舌噛む勢いなんですが、もう十年以上前の話だから時候にして欲しい…。
過去の自分が痛すぎて泣きたくなる…。

とまあ、そんなわけでゴソッと委託されているものを通販してみたんですが、これイベントで購入しないとやっぱりかなりの冒険ですよねえ。
通販じゃなくても、大体本屋の同人って梱包されてるから中身わからないし。
メーカーの表記も大体「女性向け」「成人向け」の指定しかないし、そうなると、ギャグ探すの超大変。
基本的に、18禁、シリアスは読まないので、そうなると無数にある(本当に無数にあった…)ジャンルの中で、ギャグ物探すの本気で大変。
表紙の絵がとらのあなの方が見やすかったので、そっちで選んだんですが、いやあ表紙って大事。
男と男が絡んでいればそれはもうそういう作品なんだな、って一発でわかるので、ビジュアル的な要素以外にも、表紙の威力を改めて知りました。
もう、どんどんそういうものはそういう表紙にすればいいと思う。
変におしゃれだともう、何がなんだかわからんし。

後面倒でも、委託の際には頼むから…頼むからコメントに一言でもいいから内容を…せめて、シリアスかギャグかだけは書いて…欲しい…!
もう最終的にはクリック→コメント確認→戻るの繰り返しでしたよ。もう、ヘタリアが大体すんげえ量で、全部見るのに二時間くらいかかった…。
そこできっと、「俺は何をやっているんだ」と我に返らない状態っていうのが、はまってる状態なんでしょうねえ。
漁師兄弟でいうところのステータス異常ってやつですよ。
普通にざくざくカートに入れていたら、びっくりするくらいの額になったので、来月の引き落としは震えて待とうと思います。

ちらっと見たところでは、他にはデュラララとか、ときめもGSとか、イナズマイレブンが人気あるみたいだったんですが、何故かときめもGSだけが、はっきりと作品名ぼかしてるんですよね。
何の問題なんだろう。
版権? ………って、そんな同人売買に版権ってそんなどのグレーゾーンにひっかかってるのか。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]