忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、『コクリコ坂から』についての感想を書きましたが、両親は多少はあの世界観かぶってるようです。
父親もガリ版持って帰ってやってた、と言っておりましたし。
両親は同じ高校に通っていたんですが、その頃は男子学生の帽子が強制だったとか(コクリコ坂でも男子は基本帽子かぶってます)。
で、それを廃止しようとかいう学生集会とかが起こって、どうやら両親在学中に帽子が廃止になったらしいんですね。そういうの聞くと、「今の子とはやっぱり学生集団っていうものの力のありようが違うなあ」と思わずにはいられません。
母親いわく、同級生の山田君(仮)が、
「僕は自分が帽子をかぶるのは全く嫌じゃないけど、帽子をかぶっていないからといって注意されたりするのは嫌だ」
と言ったのが、凄く印象に残っていたらしくて、それを女友達に「かっこいいよね」的なノリで話したところ、
「でもさあ私、山田がこの前電車のつり革につかまって、体操選手の真似してるの見たよ」
と言われて、結局かっこいいこと言っても、やっている行いはバカ丸出しの青春男子生徒だと知って夢が壊れた(苦笑)というような話をしてくれました。
いえ、むしろ変にスカした弁論野郎よりも、山田君(仮)とってもかっけえと思いますけどね、私は(苦笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]