忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

積みゲーもなくなったことだし、自分の家にあるゲームでなんか無いかな、と探ってみたところ、ぶったまげるようなブツ発見。
その名も、『ネオアンジェリーク』………。
何故! Specialも出た今何故無印ネオアン(さしてはまったわけでもない)が!? コルダ3だってもう手元にないのに!
多分、ですが、いずれ追加ディスクがちゃんとした形で出るものと期待してとっておいたのではないかと思われます…。既に今となっては過去の自分がどうだったのかミジンコほども覚えていないのでわかりませんが、多分………。

他にも、『バテンカイトス1・2』あたりは順当。GCですからねえ。今後やり直すとも思えませんが、他に遊ぶ手立てがないので、本体ごとストック。
そして、『逆転裁判1~3』もGBAの状態で鎮座しております。この辺はもう私的殿堂入り(笑)

PS2だと『ミッシングパーツ』もFOGの良作。これもやり直すのキッツイんですが、面白かったので。ラストではゲロ泣きして、その後のおまけシナリオで元気だった頃の奴を見てまた泣いたのは私です。あれは…あれは悲しすぎるだろ…!

『リリーのアトリエプラス』はわざわざ一度手放して購入しなおしたものですし、これはいつでもやり直したくなるいいゲームなので捨てません。攻略本もちゃんとある。二冊もある(苦笑)。

『ANUBIS』『スパロボOG、OG外伝』は弟がプレゼントしてくれたものなのでとってありました。でもANUBIS面白いですよ。いい尻ゲーです。

そして『大神』は外せません。これももう一回やるかと問われるとやんない(アクションが…)んですが、最後の方で魂持ってかれたので殿堂入り。これ、プレミアがついているって本当なんでしょうか。私普通にベスト版で購入した記憶があるんですが…。あれ、それとも『ICO』とかの方だっけ。

やっぱり意味不明な『無印遥か2』。私、PSPで持ってるんですけども…。PS2のまであるよ…。これは手放そう(酷い)。
PSゾーンでは、ついでに『無印遥か』もありました。さすがにPSは…! というかなんでこれ取っておいたんだろう? 友雅補正?(あ、ありそう)

笑っちゃうのが、『アルバレアの乙女』ですよ。個人的には大好きなゲームなんですが、これもアーカイブスであるんですよねえ。わざわざ買いなおすほどでもないので、これは取っておいてもいいかもしれません。乙女ゲーとして攻略は少なからず必要(攻略本持ってます。笑)ですが、イラストが好みだったのと、ぬるいながらも戦闘に携われる乙女っていうのがその頃とても斬新だったのでした。この時代にしてはちゃんと、普段着、夏服冬服、戦闘服っていう衣装チェンジがあるところも好感触。

PSソフトだと、結構取っておいてるのありますねえ。
絶対手放さないのでいえば、『スナッチャー』『ポリスノーツ』の二作品は鉄板。『シルバー事件』もクリア時のインパクトが凄すぎて捨てられません。

そして、これまた移植されている『ゼノギアス』に『御神楽少女探偵団』に『俺の屍を越えてゆけ』も殿堂入り。

最後にとどめは、『東京魔人学園剣風帖繪巻』ですよ…。でもこれ、確か朧のディスクに傷がついていて読み込めないんだよね…。(意味ねえ)

なんか、書き出してみて大変すっきりした(危険)ので、ごっそりお別れしようと思います。特にPS2作品。遊ばないものを取っておいても仕方がないしな。壊れたものを置いておいても意味ないしな。飾っておくものではないし、遊んでナンボのものなので。
でも、アーカイブスにあるものをわざわざ取り直すっていうのはちょっとなあ、と。別にグラフィックが書き下ろされているってわけではないので、PSは素直に取っておこうと思います。何せ老眼が心配なので、大きな画面でできるものならばそうしたいですから(苦笑)

皆さんはこういうソフト類ってちゃんと保管してあるんでしょうか。元々オタクにしては物品を集めるのに全く興味が無い、物が増えるのが好きじゃない性質なので、余計に過去にはまった作品すら覚えていられないという悪循環が…。
せめて、こうして文章には残しておこうと思います。
結局『ダンガンロンパ』を購入したので、『ヘタリアP』まではちょぼちょぼ遊ぼうかな、と。
気持ち悪いノブヨが見所らしいですが、あの人は現役猫型ロボットの時から決して可愛い声ではなかったものなあ。ナイス配役。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]