忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒った内容しか書いてません。非常に毒を吐いておりますので、要注意で。









不愉快な人もいると思いますので、一応反転。
日々イライラしながら生きてます。
近所ではもう、普通にトイレットペーパーとか、野菜とか売ってますよ。コンビニでは、お惣菜もお弁当も売ってます。これ、絶対売り切れて廃棄処分とかなるんだぜ…。

買いだめする奴は、全員、バカだ(断言)。

実際一人暮らしの子で、「純粋に食うもんないんですけど、仕事してたら店がやっているうちに買いもにも行けないし…」と困惑している中、昼間暇な奴らが並んでいるのを見るだけで頭にきます。
大体、普通の勤め人が昼日中から、ガソスタやスーパーに並べるもんか! この暇人どもめが!

職場でも、義理のお父さんが、並んで買ってるとか色々話を聞くんですが、情報ツールが乏しい他にやることない老人とか、中年のババアが群がるんでしょうかね? あまり若い子が並んでいる姿って見ませんし。
少なくとも、職場の人で買占めとか馬鹿な真似をしている人は聞きません。これって、少数派が目立つって話なのかなあ。でも、もう、私視界に入るだけでイライラするんだよ!!

これから、ガソリンとかって全員会員登録を義務付けるとか駄目なんですかね? カードによって種類を設けて、緊急車両用とか、物流用、一般家庭用みたいに登録しておいて、緊急時に発令により、一般車両は一回給油したら、後は解除されるまで一週間は給油できないとか。
緊急度合いによって、給油の回数制限されるとか、そういうのやってもいいんじゃないかなあ。
スーパーの買占めも同じで、生協みたいに個人でカードがなければ購入不可で、一回買ったら日数制限されるとか。個人商店でやれっていうんじゃないんで、大手とかそういうの駄目なのかな?

最近ではいい話とかも、見れば「こんなに立派な人もいるのにどうして馬鹿もいるのだ」と余計にイライラしてしまって悪循環なので、部屋のテレビは電源コンセントから引っこ抜いたままです。
海外でモラルの高さを誉めてもらってももう、それは嘘です。右へならってるだけ。むしろ、この程度の低さったらない!
殆どネットも見ません。もう当分いい。

パソコンも引っこ抜いたままなので、どんなもんかと思ったら結構普通に生活できますね。別段困りはしませんでした。大体今つけたところで節電の邪魔になるだけだしな。

そんなこんなで、友人と行くはずだったフィギュアの国別の預かっていたお金を赤十字に送ったりして、大体月給の半分くらいは義援金に回せたかと思います。
まあ、介護の月給なんてたかが知れているのが悲しいところなんですが…。私にユニクロ社長のような甲斐性があれば…。
挙句の果てに三月に入る二月の給料って、胃潰瘍で夜勤二回もキャンセルしちゃったために、あきらかに減額なんですよね。忘れてたよ。
でも食うに困るわけではないので、自分の中でやることやって気合を入れている毎日です。

同僚の息子さんが「ゲームのカードを売って募金する」と自分から言って、800円になったのを一緒に募金しに行ったとか聞いて思わず泣きそうに。
同僚いわく「こういう言い方をするとなんだけど、こういうときこそ、子供たちにしっかりと、助け合う大切さを、学ばせなければいけない」という台詞を聞いて本格的に泣きそうに。
こんなに! 子供たちこそ冷静に頑張ってるのに!(思い出し怒り)

マスコミも相変わらず最低ですね。あいつら何しに行ってるの? 足引っ張るだけ? それぞれ同じような内容ばかりタレ流して、必要な情報が何処から発信されるのかもわからない。
飛ばすなと言うのにヘリは飛ばして、大体その燃料何処から持ってきてんだよ。
災害時のためにテレビ局が存在しているのであれば、それこそ、一致団結して内容チャンネルわけするとか、ヘリで物品運ぶとか何でもできんじゃないの?
被災者の様子をぶしつけに放送するだけしかしないのであれば、それは日々のワイドショーと同じだ! お前らは一切役に立ってない! 不安をあおるような演出ばかりして、その上買占めすんなとか、原発どうのとか、バカ丸出しだ!

仕事もちゃんとしてます。
電車通勤ではないので、その面での不自由もありませんし。
その普通の生活を送るのが、とても大変なのが今の日常なんでしょうね。
原付のガソリンもまだ半分くらいありますし、なくなったら歩いていけばいいのだし。二時間かかんないくらいだから、大丈夫。
計画停電うちの地区未だに一回も停電にならないので、正直、もっとガンガン停電して欲しいくらいなんですが…。
素人考えなんですが、これって、電車動かして逆に一般家庭をもっと長く停電にしちゃうとか駄目なのかな?

………とまあ、悲しさどころか憤りで毎日過ごしているのでした。
他人と比べちゃ駄目だってことは百も承知で、不愉快ならば自分はその不愉快な行動を絶対にしないようにすれば、それが一番大事だっていうのはわかっちゃいるんですが、わかっちゃいるんだけど、でも、腹立つんですよもうどうしようもなくー!



ちなみにフィギュアですが、世界選手権開催は個人的には反対です。
まず関東圏は電力の関係で無理無謀。日本国内はもう原発が落ち着かないと海外の選手が絶対に来ません。延期でも無理。
じゃあ海外はっていうと、それこそ金銭的な問題で無理。
日時をずらせば、それこそ来期に向けてスケジュールを組んでいた選手たち、そして新しいシーズンまでエントリーしている選手たちが滑っている保証もないので、こちらも厳しい。
また、今後続くであろう世界選手権という国際試合において、「この年は、日本で未曾有の大地震があったために中止になった」という記憶を残してもらうためにも、今期は延期ではなく、中止にしていただいた方がいいんじゃないかな、と思っております。
勿論、開催して募金を募ろうとか、明るいニュースが欲しいというの駄目、というのではないですよ。明るいニュース大歓迎です。
ならば、公式試合でなくても、ショーを行うとか、海外ショーの中継をしてもらうとか(正直今年はもう日本国内のショーも無理だと思う…。海外の人たち当分日本に来たがらないよきっと)それでもいいんじゃないかな、と。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]