忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、職場の人に「アリプロって知ってる?」と聞かれました。
知ってますけど、詳しくは無いです。もっと詳しくてコンサートに今度行くって人がいますよという程度の会話をしたら、どうやらその人の娘さんがコミケ参加のオタクだったようで、それ以来たまーにオタク的な会話をふられます。
ちなみに娘さんのジャンルはネウロ。
その時既に連載は終了していたので「まだネウロなんだ」(悪いという意味ではなく、娘さんかなり若い子らしいので)とは思ったんですが、まあその程度の会話で終わりました。買い専で同人誌を作っているわけではないらしいんですが、面倒くさいのであまりつっこんで聞かなかったため、詳細は不明。
で、その後その同僚に「ヘタリアって知ってる?」と聞かれたときは、妙な顔をしてしまいました。

「知りません」と答えればよかったんでしょうが、そう答えてもわりとこっちの意思お構いなく話してくる人なので「知ってます」とだけ答えたら、現在娘さんがそれにはまっているらしく、「この前BSでやってた」(本当かは知らん)とか、その手の話を延々してこられました。
どうもよくわからないのですが、この人、私とオタクトークをしたいのでしょうか。
というか、オタクなのは娘さんなのではないのでしょうか。この人の娘さんとヘタリアトークするならいいですが、私は貴方とオタクトークする気はさらっさらない。

何でかというと、私この人に対してあんまり優しい態度取った事ないんですよね。
別に冷たい態度を取ったわけではないですが、積極的にコミュニケーションをとったことは一度も無いんですよ。
何故なら仕事ができないから(おい)。
看護師なので、私と直接仕事がかぶるかというとそれほどでもないんですが、それにしたって言い訳が多いし、他人の愚痴ばかりこぼすので、私正直あまり一緒に仕事したくないタイプの人だったんですが、どうも彼女にとってそんな私の態度は問題ではないようで、折を見ては、この手の話を妙にしたがるので困り者です。

多分外から見ると、私がそれなりに関わらないようにして仕事をしているのはわかると思うんですが、当人はそれに全く気づいていないのがなんというか、こういうのKYっていうのだろうかとか…。

仕事場でプライベートな話は一切するな、と言いたいわけではありませんが、少なくとも仕事をする上で尊敬できない人とよりにもよって、オタクトークはしたくないです。親しくしている同僚とだってしないのに(職場の人とはどれだけ仲良くしていても線引きをするタイプです)。天気以外の話がギリだよ貴方とは。

職場とプライベートは別物っていっても、やはり仕事をする上で「どうなんだ」という気質の人とは、どう頑張っても親しくはなれないです。まだ当人ではなく、娘さんと話すほうがマシと思ったのでした。いや、娘さんがどういう人なのか私全く知らんけどね。

そんな私は最近また「北斗の拳」を読んで、トキとラオウの戦いで涙している最中です。
トキほどのヒロインはもう二度と現れないであろう…。
優しくて、強くて、お姫様抱っこも勿論されて、兄思いで、病におかされていて、出てくる登場人物ほぼ全員に求められるって、今時ネオロマヒロインだってこんなに完璧じゃないぜ!

どうやらペルソナ5がPS3で発売決定のようですし、そのあかつきには『北斗無双』に手を出してしまいそうな自分がいます。
俺、この戦いが終わったらシュウの後妻になるんだ…。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]