忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモちゃんがちょっと帰ってきました。
どうせ私は路傍の石程度にしか思われていないので、早速座っていた私に体当たりしてどこかへ行きました。
所詮アイツは私の体(エサ)だけが目当てなんだ………。


以外に『トリコ』が面白かったです。
元々、食べるためのハンターっていう初期設定が好きだったので、今となっては「いただきます」を、野太い置鮎声で聞くだけでこみ上げてくるものがあったり(苦笑)。

『ファイアボールチャーミング』は、以前も思ったのですが、時間ぴったりにやれよMX! という感じで前半一分が全部他の番組宣伝、後半のEDロールがぶつ、っと唐突に終わるという悲しい録画の憂き目にあってしまいました。なんてこったい。
ドロッセルお嬢様は地味にイメチェンして、あれなんだろう、ポニーテールじゃないし…。ツインテールのときより高貴に見えるのは私の贔屓目でしょうか。

ゲデヒトニスはなにやら装飾が増えて前の、作業用重機みたいな風貌じゃなくなっちゃったのがちょっと残念。いえ、マイナーチェンジ程度なので、あのタカアシガニみたいな外見はいつまで経っても萌えですが。ああ、私この世に存在する執事で許せるのはゲデヒトニスだけだわ…。
内容は大変相変わらずですが、初回にして人類との邂逅果たし、新たな人物とのやりとりがあるのかと、先が楽しみです。

他には、『TIGER & BUNNY』が大変面白かったです。
続編ではないオリジナルでは個人的には大満足。
元々、アメコミのように個性豊かなヒーローがとにかく見せ場をそれぞれ持って、きめ台詞、奇抜な衣装、必殺技ととにかく詰め込みましたという作りは大好物なので、前半で持っていかれた感じです。
主人公が、子持ちヒゲヅラ時代に取り残されたロートルな熱血漢のヒーローであるにも関わらず、いきなり自分よりも若いヒーローにお姫様抱っこされるという度肝を抜かれる登場で、まさに私の心をわしづかみです。
誰も彼もが適度にマッチョ(主人公はマッチョになる必殺技しかない)で、大変眼福。
ツンデレ風味のブルーローズに、牛角のマークもカッコイイ牡牛のようなヒーローに、筋肉引き締まったオカマちゃんと、まさに盛りだくさん。
それぞれのヒーローにはスポンサーがついているので、ペプシやらソフトバンクやらそれこそ牛角やら、参禅と輝く企業ロゴも衣装デザインとしてカッコイイです。
今後、若い新しいヒーローと組む事になった、平田弘明声のおっさんヒーローが、悪の組織と戦うとか戦わないとか、って話っぽいのですが、非常に先が楽しみです。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]