忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ヘタリアもそうなんですが、『TIGER&BUNNY』での、バーナビーと虎鉄といい、結構普通にホモが平気になってきました。(いきなりなんですか)
いや、平気っつうとアレなんですが、声高にノーマルカップリング派ですよ、と主張する気もなくなってきたというか。

元々、なんだろう、若い頃は男同士で「恋愛感情」「肉体関係」を描く二次創作が駄目、という感覚だったのですが、わりとその辺どうでもよくなってきたというか。

かといって、昔から己の二次創作を見ると、普通に野郎しか出てこないものとか、山ほどあったりするので、男同士が同じ場に並んでいるととにかく駄目、っていう感覚では全くないので、自分でも線引きがよくわかりません。

元々、キャラには単品ではまる派ではあったので、その結果として、そいつが如何にカッコよく書けるか、そのために必要だった相方(部品)が男だった場合はそれを出す事になんのためらいもありゃしません、というスタンスだったので、まあその相方が女である必要性が乏しいキャラクターに惚れることが多くなったってことなのかもしれません。

ううむ、自分で書いておいて回りくどいな。

まあ、年取って青春の頃に赤面して見られなかったものが、「はっはっは、若いもの同士どんどんやるがいい」的なノリになったのかもしれませんねー。
若さゆえにまぶしくて見えない、っていう年齢すら通り過ぎちゃったというか。
人を好きになる感情って素晴らしいよねー、という目線になってきちゃったというか(霞を食って生きてるのか)。

最終的な結論としては、ホモが平気になってきたというよりは、ノマカプに関心がなくなってきた、ということなのかと。
カップリング、という要素に元々執着していなかった上に、恋愛に対する関心が薄まってきたのかも。
愛情より、友情に重きを置いているのは間違いないのですが、それが行き過ぎちゃって逆に、今まで自分の中でノーマルな必要があった男女間の恋愛っていう垣根もどんどん朽ちてるのかもしれませんね。

あ、今後創作ならともかくとして、二次創作でいわゆる腐作品を書くかというと、それは一切ないと思います。
個人的には、ヘタリアもあれ腐作品って認識じゃないので。 菊がハーレム(しかも絶対に一方的)であるというシチュエーションにひたすら萌えた、という話なので。
うーん、これもなんか変な言い訳ですねえ。

あ、でもあれだ。腐作品であってもギャグ限定です。
エロはまだいけますが、シリアスしかないと駄目です。
なんだろね、これは………。

どうなる私の人生よ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]