忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場で激烈に嫌な事があって胃腸の調子が心配です(そこか)。
いやー最近すぐ精神面での負荷が胃腸に直結するようになってしまって困りものです。
職場で酷い目に遭うのは仕事だから、金稼いでいるのだからと我慢は出来ても、己の胃はそんなこと配慮してくれないわけで(苦笑)。
胃は程ほどに痛いんですが、腰にきてるのがとても不安です。
うーん、何とかこの程度で済んでくれればいいのですが。
仕事もねえ。挨拶しかしたことないくらいの上司に、あんなこと言われるとは思わなかったわー。言ったもん勝ちとはよく言ったものだわー、とまあ、こうやって文章に書くとアレですが、ここ何年かで一番落ち込みました。というか、今も落ち込んでるんですが、仕方がありません。
幸いにも今の職場は、上司はともかく(元々上司運が一切ない)同僚には比較的恵まれてると思ってたんですけどねえ。そうでもなかったというか、それはまあ、相手もそう思ってたんでしょうけども。

でも、肉体的には今の仕事が一番楽だと十三年の社会人経験でわかっているので、胃が本気で悲鳴を上げるまでは今の職場に居座るつもりです。
まあ、何処行っても多かれ少なかれ同じだし、親身になってくださる方もいるわけだから、仕事のうちだと思って我慢するしかないだろうなあ。
本当にお世話になっていて、感謝しきれない方も今の職場は山ほどいるのになあ…。どうしてこうなるかなあ…。

川原泉の漫画で、注意された女の子が「これだけ反省したからもういいだろう、よし寝よう!」と言うシーン(女の子は凄くいい子です)があって、印象に残ってたんですが、これはやっぱり自分にはないものだからだろうなあ。カッコよくて憧れます。
私は人に何か言われた場合あまり顔に出ませんが、顔に出して感情を発露した方がストレスもたまらんのだろうな。
顔に出ないのが社会人だと思うんですが、それを理由に注意されると「じゃあ泣けばいいのか、わめけばいいのか」と言いたくなって、かつ言えないので、余計に顔が能面になるという悪循環なのでした。とほほ。

そのドサクサにまぎれて、ピクシブに『TIGER&BUNNY』と『ヘタリア』の漫画アップしました。ピクシブはサイドのリンクから飛べます。
大体、バニーちゃんが変態になってます。
おかしいな…。どうしてこうなった…。そして、バニーちゃんの髪型どうなってんだ…。

絵を描かなきゃならないので、三話を流しっぱなしにしてたんですが、あの、最後の虎鉄の憤りアップって一体誰が撮ってるんですかってそりゃバーナビーか。
今までちゃんと撮れてたのに、虎鉄が間違えて自分にカメラ向けっぱなしにしてるとは思えないし。
そうかそうか、バーナビーがそれまでのお返しに虎鉄撮ってるのか、そりゃ良かったな…。
個人的には、頭に血が上ってカメラの存在忘れて自分にレンズ向けっぱなしの虎鉄、っていうのも萌えます。
まあ、虎鉄はしっかりもののどじっ子だから、何やってても許せるよ。さすが人徳の男(造語)。

こういう作業をしている時は腰が痛いのを忘れていられるのですが、いざ我に返るときっついです。
まあ、時間が解決してくれるのを待つしかないか…。私が忘れて記憶が風化するのを待つしかないわけですな。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]