忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story』公式サイト

ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story五回目感想。

今更ですが、ある意味ネタバレ満載です。自己責任において閲覧ください。









噛めば噛むほど面白くなってきました。
やっぱり、誰かだけ狙ってちゃ駄目なんだな。三角関係とか、恋愛イベント関係ないところが楽しいゲームなんだこれは。
特に、今回も主人公メッチャ可愛いです。特に、兄貴と絡んでいると可愛さ二倍です。
(どうだろう………あの態度)
(付き合いきれません)
(いつか痛い目見ると思う)
とか、こんなクールなツッコミをだ! あの可愛いバンビが、身の丈二メートル近い目つきも態度も口も人付き合いも悪い男に対して思っていると考えるだけで、超ドキドキしますよ! この二人のカップリングは、邪推とかが少なくて、全く獣を怖がらない無垢な少女パターンで、王道ですがカップリングとして非常に萌えます。
どんだけ世間様に嫌われてたって、かまやしないんだぜ!
バンビが、(苦労性なんだね………)と、琥一に向かってしみじみ思ったときには、あの男もバンビがこんなことを思っているとは思うまいと、それだけで萌えました。
主人公は誰に対しても非常にツッコミ上手ですが、桜井兄弟に対して他者よりもクールなので、その辺こそが距離の近さとして萌えます。先輩はあくまで先輩だし、不二山相手だと、ツッコミをちゃんと口に出してますしね。
この、口に出さないで心中呆れてる、っていう図式が凄く萌えるのですよ。萌えたよ! デートとは全く関係のないところで!

今回も「井原ふじえ」「はら」「ふー」で進めていたのですが、「ふー」は失敗でした。
音だけ聞くと結構可愛いんですが、つなぎ方が悪いと、「お前のことが好きだフー」みたいになっちゃうので、おかしな口癖にしか聞こえません。
ヒゲのEDで言われたとき、別な意味で倒れそうになりました。次は変えよう…。

しかし、チビキャラが震え上がるほど可愛いです。何であんなに可愛いんだろう。目なんて全員小豆みたいなのに。
バンビは勿論可愛いですが、これまた琥一が可愛い。
メリーゴーランドで汗をかき、にやにや笑う。大接近で許容量オーバーになれば、鬼みたいに吼える。
紺野も、あたりをきょろきょろしたりする様が、すんごく可愛い。こいつは笑顔も可愛かった。
女の子たちも可愛くて、カレンさんはウィンクとか、みよちゃんはジェットコースターで真っ青とか、チビキャラの可愛さは筆舌に尽くしがたい勢いでした。本当に可愛いな!
当然、セーブ時のアイコンも可愛くて、個人的には柔道の特訓中の不二山とか、隠しキャラの平君とか萌えました。
あと可愛かったんですが、春日君は結構主人公に酷いことされてるアイコンだったのでびびりました。あれは…親愛の情を表しているのか…?

最後になればなるほどテンションが下がるのはわかりきっているので、新名君落としにかかります。
これがもう、末期的に好みじゃないので、今までの五倍くらい落とすのに時間がかかりました。
不二山との三角関係イベントで、なんとか己のテンションを保っていたというか…。
いや、わかる! こういうチャラ男系が一途になるギャップを楽しめって言うコンセプトは理解できる! だがしかし、親しくもないのに「アンタ」と人を呼び、親しくなってからも「アンタ」と人を呼ぶ男は好かん!
日常生活において、アンタって一番使われない言葉じゃないですかね? 個人的には罵倒語レベルですよ。
最終的にデレた後もチャラ男炸裂だったので、ときめきが確定になった後は、誘われるまでデートにすら行きませんでした。まあ、月一ペースくらいで向こうが勝手に誘ってくるしな…。
結局三角関係後のモメイベントは、三年目の六月以降必須のようですね。おかげで、八月の合宿イベント中にもめてて、イベント起きなかった…。
まあ、流れから言って不二山が身を引いてEDを見た(不二山は一度EDを見ているので)んですが、教会での告白はなかなか良かったです。
なんだか、今回システム面で萌えることはあっても、なんだろう、キャラそのものがちょっとなー…。
ただシステムで萌えるっても、六個もEDは正直いらねえ。


今のところ一番面白いのが、女がらみのイベントっていうのはどうなんでしょう。
でも今回一番評価したいのは、爆弾の発生率の低さと女友達の立ち位置の変化ですね。
爆弾なんて正直面倒なだけでなんで存在しているのかわかんねえくらいのレベルでしたし。その処理で時間が取られるのも意味がないし。
そして、バンビハーレムプレイに遂に女性陣も参加ですよ…! なんだこの嬉しいサービス…!
男子以上にバンビを構ってくれる、バンビ一番な彼女たちにカンパイ…! いや実際彼女たちのおかげでマンネリプレイがかなり解消されているっていうのは確実にあると思います。
というか、みよちゃんの大迫先生三回目イベント見られないのは何故なんだ…!
血の涙を流す勢いですよ! あのランダムイベントがいつも二回目で終わるのってなんなの!? 呪い!?(誰の?)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]