忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の同僚が、「投票所になっている体育館が暑くて死にそうになるから、期日前投票に行った」と言っていたのを聞いて愕然としました。
その発想はなかった…! だが、超納得…!
ちなみに私も仕事だったので、役所に期日前投票に行きました。以前は、その場の平均年齢を下げることにまい進していたのですが、今回は老若男女問わずいらしていて、非常に盛況でした。
皆さんもどうせ持っている権利ならば使いましょう。
ワールドカップのカメルーンの特集を見た今となっては、余計にそう思ってしまいます。影響されやすい私。


ネオロマンスアラモードで、新作の声優さんのみ発表があったらしいですね。
ゲーム内容ではなく、声優のみっていうのがあざといというか、商品として至極当然というか。

高橋美佳子
寺島拓篤
鈴村健一
阿部敦
岡本信彦
立花慎之介
四反田マイケル
下野紘
安元洋貴
諏訪部順一
斎賀みつき
竹本英史


………半分も………わからない………。
うはあ、年取ったな、私が。

検索で調べた見たところ、高橋さんは『スパロボ』のクスハですか。ああーあの人ー。あの人演技できるのか?
いつまでも棒読みイメージしかないのですが、それは私がクスハしか知らないせいなんでしょうね。クスハはわざとああいう口調で話しているっぽいものなあ。

寺島拓篤さんは…わからないなあ。スパロボでもコウタで出ているらしいのですが、私にとっては年齢層が低すぎる。
きっと、そういう配役をされる方なんだろうな、としか。

鈴村健一さん、諏訪部順一さん、斎賀みつきさんは、この中では知名度別格だと思うので割愛。

阿部敦さんも何一つわかりません。

岡本信彦さんも微妙。作品としては見たことがあるのも入っているのですが、記憶にないです。

立花慎之介さんは………ああ、ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Storyの設楽聖司ね…。一回落としてそれっきりだわ………。

四反田マイケルさんは、一瞬「は?」と思ったのですが、ご本名のようで。役としてはわからないです。

下野紘さんもこの中では知名度があるような。バカとテストと召喚獣(吉井明久)も見てましたし、ロスキャンのアローンですもんね。

安元洋貴さんは、ドイツだなやはり。

個人的にイチオシは、竹本英史さんですね。『レジェンズ』とか、『蟲師』に出ていらっしゃったときも、芸達者で地味上手い(誉め言葉) 役者さんだなあ、と思った記憶があります。
でもだったら、前田剛さんも出てほしいなあ! あの人も非常にお上手だしなあ。
あと、『大江戸ロケット』で最高の負け犬演技を見せてくれた川島得愛さんとか。

………………………。
というか、もう少し声優さんの年齢層に幅を持たせてほしい(苦笑)。
今一瞬、ネオロマユーザーの平均年齢を考えて欲しい、って書きたくなったんですが、ネオロマユーザーなら私の万倍も声優さんにアンテナはってるに決まってるよな。若手からベテランまで網羅してるに決まってるよな!
………だったら遂に、ネオロマにうえださんとか、松本さんとか参入して欲しいよ…!
頼むよ! ほらつい、他の乙女ゲームに出てるから、この人もう出たみたいに勘違い(苦笑)しちゃうところもあるけど、出てない人いっぱいいるから! ベテランさんでも! 櫻井さんもゲスト出演の彼だけでなく、レギュラーでもいいんじゃないかな!?
個人的には、超オジン枠を儲けてもらいたいところです。主要メンバーは、銀河英雄伝説のアニメで提督クラスを演じていた方で一つよろしくお願いいたします。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]