忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事を書こうとして、忍者ツールを開いたところ、
「ブログを作ったのですが、初日から書くネタがなくてこまってます → TBがあるじゃないか!」
みたいな画面がいきなり出てきました。
書きたいことがないならブログ借りなきゃいいだろ。
というか、まず一体何のためにブログを借りたんだ…。
私は、後々自分が検索するために便利だから、という理由でこのブログと、ニコ動のマイリスト代わりに一つ自分だけしか閲覧できないブログを借りてます。見る側の配慮というよりは、ニコ動が重くてマイリストに登録するまで開くまで見るまで時間がかかりすぎるからです。イライラするわ! 今現在はプレミアム登録してる(諸般の事情により)んですが、それでも「混雑中」とか出ると、非常にイラっときます。
そういえば、最近ついったーも、過去ログ(っていうのかなんなのか)を見ようと思うと、
「おや? なにかおかしいようです。じかんをおいてみてください」
とか、バカにしてんのかみたいな文字が出てくるので、心底うんざりします。なんだこれ? フレンドリーさをアピールしてんのか? 何かってなんだよ運営が言う台詞か!
私はこういう公式でフレンドリーさをアピールするような文章を見ると、眉間のしわがのっぴきならないことになる性質なので、ますますついったーから遠ざかるのでした。


拍手にて、るろうに剣心が映画化? という情報をいただいたのですが、どうやらマジみたいですね。主役、今をときめく佐藤健ですよ。
個人的には、何故今という三文字しか浮かばないのですが、もっと言うなれば、斉藤一はどうなってしまうのだろうという絶望があたりを包みました。
いや、出ないなら出ないで全く構わないというかむしろ出ないで欲しいくらいなんですが、(私は、「このマンガの斉藤一」は好きですが、新撰組そのものは正直あまり好みではないので。出てくるとなれば絶対に新撰組要素匂わせそうだし。もう剣心と出会った時はかけそば好きな普通の警察官だってーのに) 人気を二分する(相楽左之助とか、蒼紫とかも人気だったんでしょうけど)彼が出るとしたら誰がやるのかなあとか、牙突とか映像だとどうなるんだろうなあ、とか色々絵的に思うものはあります。
でもなあ、致命的に剣心がルックスから内面から何一つ好きな部分が見当たらないっていうのがなあ。
というか、ヒロインの薫とかその辺がもう痛すぎて、初期の頃はあんまり好きじゃなかったんですよね…。結局このマンガに出てくる女の子、誰一人愛せなかった思い出が…。


ポケットモンスターベストウィッシュ

巷では、サトシ降板か? とか色々噂されたようですが、サトシ続投なのは間違いないとしても、タケシが…いない…。
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?
いや、別に私はポケモンアニメ見てませんが! ゲームも一つもやったことありませんが! 映画も強面モンスターが主役以外興味がないんですが、それだって、一番男前でカッコイイタケシがいなくなったら、ポケモンに価値がない!(言い切った)
女の子が可愛くないのなんて、別にどうだっていいんだよ! ポケモンアニメのお母さんはタケシなんだから! タケシはお母さんでお父さんなんだよ!(錯乱)


『大神伝 ~小さき太陽~』公式サイト

遂に発売日が9月30日に決定!
遅くなりましたが、全力で応援しますよ! 来い、チビテラス!!




『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 20 』

毎回非常に熱くて、とても面白いのですがそれだけに、黄金不在になってしまうのが明らかなラストが今からとても心配です。
いや、これは完全に読み手側(私)の問題であって、普通に読んでいる分にはきっと、アローンと(つうか、アローン超化けましたね。あんな病んでる腹黒聖人だと知っていれば、もっと前から愛せたのに)テンマと、サーシャ(髪ボブになったサーシャ、超可愛い)の三人に興味があるからいいんでしょうが、あと、獅子と童虎とシオンだけしかいないとか思うと、本当に気分がへこみます。みんなもういないんだ。
あと、なんかこの盛り上がりと演出の上手さを見るに、いい加減、原作車田正美の文字いらないんじゃないかなと思わずにはいられません。いや、勿論原作は御大なんですけど、それなくしてはこの作品はないというか、あくまでスピンオフ(それだからこそいい)っていうのは百も承知なんですが、マンガと言う見せ方においては、もう手代木色が確立してしまっているので、それでいいんじゃないかというか。

今回も童虎カッコよかったですね。人の道を踏み外そうとしている輝火に対し、過去を覗いてしまった童虎が、「やはりお前は化け物にはなりきれん。お前は人の痛みを知る男よ!」と、涙を流しながら言う様は圧巻。
「それで人ならざる道を進むのなら、人のまま連れて行こう!」
と、放つ技が廬山亢龍覇(ちっくな昇天技)ですよ! どれだけ熱いんだよ童虎!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]