忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・体調の話。
はい、生きてます。
別に仕事を休んで養生していたわけではないので、ツイッターなどには携帯から出没したりしていたのですが、実質長文を書くだけの体力だの気力だのはミジンコもありませんでしたので、随分長いこともぐっておりました。すみません。
まあ結論から言うと、軽い胃潰瘍ってことのようです。
血を吐いたとか、入院して外科的処置が必要であるってこともなく、二週間ほど薬を飲んでそれでよければおしまいって事なので、本当に軽いものなんでしょうな。
胃カメラの写真も見せてもらいましたが、なんつうかまあ、普通に擦り傷みたいな感じで、これが胃にできたんじゃなかったらほったらかしにして薬も、バンドエイドもはらねえくらいのレベルなので驚きました。
そんだけの傷でも、内臓にできるって大変なことなんだなあ。
同時に行った採血も異常なしってことだったので、他の内臓疾患が見つからなくてほっとしました。
腎臓とか、膵炎じゃないのかとか散々同僚にはびびらせられましたからねえ。下手に病気に詳しい人ばかりだと怖い。

先生には散々「ストレスはないの?」とか「ストレスないって言ってたけど気をつけてね」とか言われましたが、今のところあまり思い当たる節もなく。
大体、ストレスって別に常日頃目に見えて「あー今自分ストレス感じてるー」なんて思うもんじゃないですよねえ?
「めっちゃ腹たつわー」とか、「すげえ悔しいわー」とか、「あいつ●ねばいいのにー」とか、そういう「感情を感じる」ことはあっても、具体的なストレスとか言われても困惑ですよ。

一応何かの参考になるかもしれませんので、事の起こりとしては、私は背中や腰の痛みがガツンときました。
まあその時は「いつものことだ」くらいで様子を見ていたんですが、それから、その痛みにシンクロして、明らかに胃が痛くなったんですね。
私の場合は夜だったんですが、就寝しようと思ったら、みぞおちがズキズキして、その痛さが食べすぎとかのレベルと明らかに質が違ったので、すぐ「おかしい」と気づいたような感じです。
だからといって、四六時中痛いとか、物も食べられないとか、排泄物が異常だということもなかったので、下手すればそのまま我慢する人もいるかもしれませんが、実際診察を受けてすぐ胃カメラ飲んで、潰瘍が見つかったわけですから、何か一つの異常であってもちゃんと受診したほうがいいと思います。

今のところ服薬で症状は落ち着いたり落ち着かなかったり(痛いもんは痛い)で、今となっては背中や腰の方が心配だと思わなくもないですが、ぼつぼつ日常生活に痛みを感じず復帰できればなと思っております。
腹筋もできるなら再開しないとなー。柔軟だけでもやらんとなあー。
というか正直一週間以上も、ぐだぐだした生活をしていると、自分がこのまま完全に無生産な人間になるのが目に見えてきてしまって、それこそ精神的に笑えない(苦笑)感じなので、無理やりにでも奮起せねば。
さしあたり、ヘタリアゲーでもやって発散したいと思います。
普通のゲームに本腰入れるのはもうちょっと先。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]