忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・携帯ゲーム近況
さすがに飽きてきた(笑)というか、自分なりに吟味して落ち着いてきた感じです。
まず、あまりにも展開がなさ過ぎるものはさすがに飽きまして、竜を育てるのとかはやめたし、アイドル育成も結局レベルがカンスト(結構簡単になる)してしまい、その後は結局金をためていい装備を買うしか展望がないので、やる気がうせました。
レベルによってスカウトできる、できないならともかくとして、ともかく運となると町に繰り出す気がうせるんですよねえ。
せっかく金貯めていい装備買っても、運が悪ければ装備品消耗しきっても、目当ての原石出てこないわけですし。
どうしてレベルカンスト制にしちゃってるのかなあ。レベル99までとかならまだしも、50で止まっちゃって、そうなると自分のパラメーターも変動しないし。
変動しない状態で「実力が足りなかった」とか言われても、装備品で補うしかないわけで。
で、その装備品は金がかかって金をためるには、一番底辺のアイドルを薄利多売する(苦笑)のが一番効率がいいわけで。
そんなんやってて面白いわけないだろー!?

やっぱり、スカウトがとにかく運っていうのが一番キツいです。
完全レベル制ならば、あと10上げればあの原石をゲットできるぜ、とかゲームを続けるハリも出るってものですが。
まあ退会してはいないので、放置してるってところですね。
ただマイアイドルのいい点は、放置しておいても同盟組んでる人に迷惑にならない、ってところでしょうか。
一方的に交流すれば、一方的にポイントもらえるっていうシステムなので、相手が稼動してようが半分リタイヤしてようが、こっちには関係ないのですげえ楽。
これがまあ、コミュニケーションがやたらに必要になってくるのだと、ほんとやっててしんどいです。
そういう意味で、アレコレ手をつけてはすぐやめる、のを繰り返して今は、二つ三つ掛け持ちしている程度になりました。
もうねえ、ためしにとやってみたら退会機能すらないゲームとか仰天しましたよ。最悪だコレ。やめるにしたって放置するしか手がねえってんだからもう。

今のところ、一番頑張っているのは農園でしょうか。これも、仲間は必要だけどいなきゃいないで別に楽しめるので、中々名作と名高いのも頷けます。
イベントごとは確かに課金とか、仲間いなきゃ厳しいでしょうが、まあイベントは参加しなくたっていいわけであって、通常の作物育成がスムーズであればそれで文句なし。

後は「恋するレシピ」で別に恋とは全く関係なく(苦笑)お菓子を作ったり(もう一つのお菓子を作るのは、あまりに第三者とのコミュニケートを強要されるので速攻やめた)、貴族の子供を育成したり、あまりに前時代的な画面センスに笑いながらパンを作ったりしております。
いや、凄いんですよパン工房。今時、ピンク背景に緑文字なんて、サイト初めて作る中学生だってやらねえんじゃねえのというカラーバリエーションがびっくりするくらい目を惹いてびっくりです。

後モバゲーだけですが、恋愛物も思いついたらやっております。
意外に、保健室シリーズがシナリオのデキがよくてびっくりです。
何作かシリーズであるみたいなんで、一通りつまみぐってるのですが、この保健室校医モノが一番シナリオがいいなあ。
色恋ではなく、純粋に生徒を導く校医っていう物語の筋のデキがいいので、ちょっと驚きました。
相手になる生徒が勝手に惚れてくる部分なんかは、そりゃ乙女ゲームだからという感じなんですが、それぞれが抱える問題とか、いわゆるカウンセラー立場で接する主人公の大人の立ち位置とか、問題解決に向けての方法とか(「両親の軋轢は置いておいて、ひとまず自分がどうすべきか考えよう」などという、「真摯なおためごかし」的なノリで会話が進んだりするのがすんげえリアル)読んでいて、中々読み応えがありました。

EMIQとかいう会社が作っているらしいので、一通り遊んではみましたが、保健室が一番良かったなあ。
その他にも如何にも乙女ゲー、みたいなものもあるので、これは好みだと思います。
私は無料版だと落とせない、石頭の教頭を落としたくて思わず有料版に手を出しそうになりました(苦笑)。我慢だ!
本当なら、絵が鼻血出すほど好みでマッチョな三国志モノに手を出したいんですけど、まだシナリオが出揃ってないのと、有料版はどうしても課金等含めて馬鹿にならないのと、攻略が出揃ってない(苦笑)ので、いつか戦国みたいにDSでいいから移植してくれないかなあ、と勝手な期待を抱いている最中です。
絵柄は乙女ゲームにあまりみない、リアル志向ですんげえ好みだけに惜しいなあ!

後は、学園ヘタリアモバイルをちょぼちょぼ遊んだりでしょうか。
現在ドイツの元で修行に励んでおり(笑)ます。
カップリングとしては(私がこの言葉を使うのは自分自身で凄く違和感が。笑)日本、イギリスが好きなんですけど、これいざ自分がセーシェル的立場になって接するとなると、ドイツかロシアか、フランスと思ってしまうのが自分の欲望の正直なところです。
最近、フランス兄ちゃんの大人っぷりは他の追随を許さないと、新たに目覚めつつあるので、兄ちゃんにすればよかったとちょっと後悔中(苦笑)。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]