忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・結局年齢の話。

弟が炭酸飲料が好きだという話をツイッターでしたんですが、私自身は炭酸を全く飲みません。
別に飲めないと言うわけではないので、公の場で出されれば失礼のない程度に飲みますが、自分で買って飲む事はありません。
ジュースも野菜ジュース以外は飲まないです。根本的に果物が嫌いなのでジュースは選択肢に入りません。
どうしても甘い物が飲みたい! という時に一年に一回くらい購入すると奇跡、くらいのレベルでしょうか。

コーヒーは好きなのでよく飲みますが基本的にホット派です。ブラックでもミルクでも砂糖でもなんでもいけますが、基本ブラックです。
家だとインスタントを凄く薄くしてそのまま飲む事が多いですが、外ではカフェオレを頼む事が多いですね。胃腸の関係で。
ただ、コンビニなどで売っているコーヒー飲料的なものは飲まないです。一時期はまっていて、紙パックの物から、カフェラテ的なものまで色々飲み比べていた事もあったんですが、何故か突然入っているミルクの甘みというかのどごしが気持ち悪くなってしまって飲まなくなりました。
夜勤明けに、職場の自販機で売っている紙パックのワンダモーニングショットを飲む程度でしょうか。

紅茶も飲みます。紅茶は基本的に何にも入れません。普通にお茶を飲んでいる感覚で飲みます。こちらもホットですね。
一時期Teaoをガブ飲みしていた時期もあったんですが(特に夜勤中。甘みが欲しくなる)一生分飲んでしまったせいか、添加物を取りすぎたせいなのか、ある日突然に「不味い」と感じてしまってそれ以来、市販の紅茶飲料は一切飲まなくなりました。

先日夜勤で当分補給してオムツ交換頑張ろう、と思ってホットのミルクティーを購入し、あまりの不味さに悶絶したので、糖分補給目的であっても二度と買うまいと心に誓いました。

というか、缶飲料ってどれもこれも不味い気がします。同じ中身でも紙パックに入っているとまだマシというか。

紅茶飲料では唯一リモーネは飲みます。
紅茶の種類も、基本的に余計な匂いや味がついていると駄目なので、ダージリンとかその辺以外は飲みません。
アールグレイとか、オレンジペコーとかそのあたりは全滅。
ハーブティーも一切飲まないです。なんかどれも薬飲んでるみたいな気になるので。

中国茶は基本的になんでもいけます。ウーロンもジャスミンもどんとこい、です。中国茶はアイスでもホットでも美味しくいただけます。
大体居酒屋とか酒を飲む場で頼むのはウーロン茶ですしね。

日本茶も基本的にどれも美味しくいただけます。ホットもアイスも問わず。
ですがこれも、ちょっとでも体調が悪かったりすると受け付けないので、時と場合を選ぶようになってしまいました。

というか、胃潰瘍になってからほぼ全部の飲み物の味が微妙になってきました。
不味いとかそんなんじゃないんですが、なんつうか、そそられない(笑)というか。

そんなわけで、最近もっぱらばかりを飲むようになってしまいました。
………若い頃は………水に金払うなんて馬鹿じゃねえのと本気で思っていて、今でも思っているので、家にいるときは水道ひねるんですが、さすがに職場の水を飲む気にはなれないので、結果として安い水のペットボトルを持ち込むようになってしまいました。

皆さんも、どれだけ飲みたくても体が受け付けなくなる前に好きなもの山ほど飲んでおいた方がいいですよ。
今度友人に車出してもらって、コストコで安い水山ほど買ってこようと思います。
大人になると若い頃嫌いだったものが好きになったりする反面、若い頃好きだったものも嫌いになったりするんだというお話。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]