忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同僚「あ、髪の毛伸びたのね。それくらいがいいわよ! 以前短く切ってきた時どうなるかと思ったけどそれくらいでちょうどいいのよ!」
悪気はないんだと思うんですけど心底余計なお世話だと思いました。短い髪の毛が好きな井原です。洗うの楽だしね。

というわけで美容院をねじ込んできました。
カラーをちょっと黄色から赤に変更したんですが、元々色味を強くしていないので自分でもよくわかりません。
まあもとの髪の毛は真っ黒だから、それに比べたら染まってるんでしょうが…。
最近は地毛よりも、時折姿を見せる白髪の生きが良くて困ってしまいます。あいつはいつもどんな時でも生き生きしすぎている…。
毛だけは年取っても元気さにかげりがないような気がしますねえ。他の要素、体力とか肌とかは確実に老いているというのに、一番どうにかなっても惜しくはない、むしろどうにかなって欲しい毛部分がいつまでたっても居座っていて困りものです。髪の毛もそうですが、体毛(笑)はもう死滅してもいいレベルだよ…。女に生まれてこれほど面倒な事はこの世にないよ…。


私の一年には色恋のこの字もありませんでしたが、私の勤め先では色恋ばかりの一年だったようです。
元々興味がないので、情報を知った時には既に完結しているという状態が多かったんですが、聞くだに凄すぎて昼メロも真っ青です。
付き合う→ラブラブ→男が他の女と付き合う→三角関係になる→一人目の彼女と別れる→その後一ヶ月で結婚し五千万の家を買う→一人目の彼女にも既に新しい男がいる→要するに二人ともそれぞれ二股かけてたとか、この辺は序の口。

半年同棲→籍入れて二ヶ月で別れたカップルは、ここ数ヶ月の話題独占でした。結婚式キャンセルってそんなんありえるんだなあ、と人事ながら後始末が大変だなあと思っていたのですが、その男と二月の人事異動から一緒に働かなきゃいけない私はどうしたらいいのでしょうか。また胃に穴が開きそうです。

元々この男、仕事をサボるので有名で、私も一緒に働いていた時あからさまに駄目な奴だなと正直思っていたので、結婚を知ったときにはあいつを選ぶ女性ってダメ男が好みなのかと見も蓋もない感想を抱いたのですが、その前もまあ凄くて。
普通社内恋愛って、バレないようにするとか、バレたら違う部署に異動させてもらうとか、要するに社会人として会社で働く上で迷惑にならない配慮っていうのをすると思うんですよね。別に一緒だって誰にも迷惑かけなきゃいいんですが、このカップル上司に、「離れたくないので一緒の部署から異動させないでください」ってわざわざ陳情したというトンデモっぷりを見せ付けてくれたんですよ(私その場にいた…)。

その後も仕事中に普通にイチャイチャするわ、電話しあうわ、挙句の果ては「私たちのことは会社の皆が応援してくれているからいいんです」という爆弾発言をぶちかます始末。ちなみに何がどういいのか誰か私に教えてください。

第三者の恋愛沙汰に関して一切興味がない、というか職場の誰と誰が付き合っていようが知ったことではないっていうスタンスの私からしても、やっぱり流石に応援できる立場にはなれなかったですね。だって現実的に迷惑かけてんだもん普通に。

それでまあすったもんだして、同棲を始めたはいいものの、そこから始まる男の暴力と女の借金。
しかもその仲裁に職場の人を借り出したりとか、どんだけお前ら非常識なのかと。
女の仲裁に引っ張り出されたのが、わりと親しくお付き合いさせていただいている人(女性)だったので、その人の憔悴っぷりたるや気の毒になるくらいでした。真夜中に「殺される」の電話で呼び出されてその都度車で迎えに行く、ってもうね、それは友人とか超えてるレベルだろ…。

で、結局離婚に至るまでも親が出てきて、その親が直接職場に電話してきたり、職場に押しかけてきたり。
ちょっと待ちなさいよ、大体お前らの結婚と職場には一切のつながりはないだろう!
最終的には離婚して女が子会社に異動になったのですが、それだってシフトからいきなり消えるわけですから、現場としては大迷惑なわけですよ。しかも、男と勤務がかぶらないようにとか配慮までしてもらって…。個人的にはそこまで配慮しちゃう職場も正直どうかと思いますけども。切り捨てろそんな奴ら。
特に女性は数少ない事務員だったので、補充どうするつもりなんだろうなあ。新しく求人かけるのかなあ。

で、男はってーと「俺はこの職場でお世話になりますから」とぬけぬけと言った挙句に、「大体婚姻届を書いたのは自分の意思じゃないし」というもんのすごい言い訳をした上、異動が決まって、「また移動先の会社で可愛い子探すんだ」と今からウキウキのご様子。
女は女で「嫌いで別れたわけじゃないからヨリを戻す事もあるかも」と去っていく始末。

もうね、天中殺ですよ私の来年度が。
これで私と同年代の三十過ぎだってんだからびっくりです。
こんなアホどもに振り回され(私はまだ初期段階で部署が変わったので、それほど関わりがなかった)疲労した同僚たちが、本当に気の毒です。
逆に私が男だったら、異動してきた男に「クソ野郎」とか言えたんだろうになあ。
普段この手の話題は全くアップしない私ですら、思わず吐き出してしまうほどの数ヶ月でした。これでも随分はしょってます。
恋愛をするのは勝手だが、プライベートで仕事場の人間を振り回すな! 迷惑だ! いい年した連中の結婚に親がくちばし挟むな!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]