忍者ブログ
日々のつれづれ。ネタバレに過剰な配慮はしておりません。
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が来ていた日の職場の休憩室。平均年齢およそ50歳代。

私「雨凄いですねえ」
A「ほんとにねえ。でも台風って結局山とか登れなくて山沿いに沿ってきちゃうらしいよ」
「他人に流されやすいんですね」
B「自己主張できないタイプよね」
A「海の上が一番好きってあたりで、他人との付き合い方下手ってわかるわよね」
私「だから泣きながら周囲に被害を及ぼすタイプなんじゃないんですか?」

豪雨の中帰宅しなければならない職員たちの酷い応酬でした。
ちなみに私は運がよかったのか、出勤も退勤も全く降られず大丈夫でしたけども、遅番辺りの人は泣ける状態だったと思います。


『逆転検事2』発売決定。
明らかに二枚目気取りな御剣が超イラっとくるんですが!(笑)
前からわかっちゃいたのですが、あいつの二枚目設定はもう揺るがないのか…。1の頃の贔屓目に見ても二枚目要素かけらもない目つきの悪いあいつが好きだったのに。
システムの『対決』に出てきている登場人物って、あれ、3のアレじゃないのかなあ。
今回も一貫して大きな事件に関わっているようなので、あの人が出てきても別におかしくはないんですけどね。
しかし、ミクモちゃん続投かあ。イトノコはもうただの助手としての扱いだから半永久的に出てきてもおかしくはないんでしょうが、ミクモちゃんの能力って正直微妙なんだよなあ。
国際的な組織云々のと決着が前作でつかなかった以上、今回もその流れなんでしょうね。となると、どこまで前作のキャラが出てくるのか微妙なところではありますが…。
メイちゃんとロウ検察官は続投かな?
タクミさんが抜けた後、自作の『ゴーストトリック』で確固たる面白さを披露した今となっては、このシリーズが彼とは別の面白さを表現してくれる事を期待します。
何のかんのといって、『逆転裁判』シリーズは魂持っていかれるほど楽しませてもらったので。


『「パトレイバー」の音楽集がリマスター&Blu-spec CD仕様で再登場!』
名作と名高いアニメシリーズですが、実は私見た事がないんですよね。
漫画はちゃんと全巻持ってたんですが。
ディスカスにレンタル希望出しているんですが、人気があるのかなかなかやってこないという…。
パトレイバーって実際脇役はとことん脇役で、活躍の場殆どない(潔いくらいない)(小隊の面々すらも)ので、逆にアニメオリジナルとかで彼らの描かれ方見てみたいんですけどねえ。
ちなみに、しんしさんとヒロミちゃんが好きでした(笑
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
ブログ内検索
メモ

公式サイト11月10日発売予定








ファンタスティックMr.FOX
アリス・クリードの失踪
4デイズ


美術系
・氷見晃堂(石川県立美術館)
・佐々木象堂(佐渡歴史伝説館)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]